080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

アドバイス活用方法

「やっぱりね〜」

私はそう反応するしかなかった。自分ではわかってはいましたよ。そこが問題だと・・・汗

だから他人から指摘されて「やっぱり」と思った。

「それじゃ絶対に価値が下がってしまいますから、それはやめてこうしたほうがいいですよ」続けてそう言われた。

「まさにその通り!!!」私は心の中でそう叫んでいた。

わかっているけど・・

あなたにもありませんか?

「自分ではわかっている」でも行動できてないことが・・・汗。

わかっているのですよね、「問題点」や「変えなければならないポイント」は。

でも、なぜかそれを行動に移すことができない。

理由はたくさん。

「忙しい」

「それよりもこっちの方が急ぎ」

「優先順位が低い」

などなどありますよ。

でも、きっと心のどこかで「早くそれをやらないと」そんな風に思っていますよね・・・私はそう思っていました。

「やるしかない」のきっかけ

だから他人から指摘されると納得。そして「やるしかないな」と思う。

これって、その問題について自分でわかっているから素直に納得するのですよね。

そして他人から指摘されることで自分の行動のきっかけを作る。

そんな風に人からのアドバイスを活用する。それって、人のアドバイスのうまい利用方法だと思ってます。

また、あなたの周囲にアドバイスをしてくれるような人がいなければ、私を活用してください。

だって私の仕事はコンサルタントですから。

「事業戦略」や「マーケティング戦略」を作るだけでなくあなたのそんなお悩みも解決しますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA