080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

理想の上司・・・あなたは??

令和元年の理想の上司

「令和元年新入社員の理想の上司」というランキングが発表された。

https://www.sanno.ac.jp/admin/research/jousi2019.html

男性上司の1位は「内村光良」さん。

女性上司の1位は「水ト麻美」さん。

内村さんは2連覇しているようです。

さらにこのレポートには、平成時代の「理想の上司」もまとめてあります。この二つを見比べると面白いですよ。

平成時代の理想の上司は、私の印象ではどちらかというと「上司」感の強い人が多かった。

「この人のもとで働いたらおもしろそう」

「中身は熱い人」

そんな人が入っていました。

でも、今回の調査では、そのような人が一切入っていない。これが時代の流れなんですかね??

さてあなたはこのアンケートを見てどう思いますか?

時代とともに変わる上司像

「理想の上司」も時代とともに変わります。会社が求めるものも変わると同時に部下も求めるものが変わる。だから上司は必然的に変わらなければならない。「理想の上司」像を見てもそれはわかります。

今の上司の人は大変ですよね・・汗。

ちょっとでも怒ったら本当に大変なことになりますからね。では、本当の「理想の上司」というのは、どのような上司なのでしょうか?

本当の理想の上司とは?

あくまでも、私の考える「理想の上司」ですけど私はこんな感じです。

「普段は何もしないけど、いざという時に頼りなる」

このような上司が「理想の上司」だと考えています。

普段は自由に仕事をさせてくれている。何も言わないけどキチン見てくれている。でもいざという時には力になっくれる。

こんな上司がいれば最高だと思うのですけどね〜

そんな人はいませんかね??

私は会社に行っている時には、そのような上司を目指しましたけどね。まぁ、なかなかなれませんでしたけど・・笑

さて、あなたの「理想の上司」像はどんな感じでしょう?

そして、あなたはどんな「上司」になろうとしていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA