080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

真似してみよう

無謀にもプロの真似をしてみた

私はゴルフが好きなんです。でも冬はコースには出ません。だって寒いですから・・汗。

練習は行きます。でも練習場でボールを打ってばかりでは面白くないので、こんなことにチャレンジしてみました。

アメブロでアップしてますので、こちらをチェックしてください。

「石川遼的に試打してみた」

https://ameblo.jp/ogaban/entry-12570737901.html

これは石川遼選手が、Callawayのホームページで試打をしている動画のマネです。

石川遼選手のページはこちら。

新作ドライバーを、センター、トゥ、ヒールで打ち分けて飛距離に差が出るのか?

そんなチャレンジです。このチャレンジは、面白いと思いましたね。

そして、プロってすごいとも思いました。それを見た自分が無謀にも挑戦・・!!

結果は??

まぁ、ブログをみてください。

https://ameblo.jp/ogaban/entry-12570737901.html

ビジネスでも真似をしてみよう

この企画、面白い。そう思ったから自分でもやってみた。これって実はマーケティングでは大切なことです。

一から全てを考えるのは難しいから、やっぱり人の企画を借りてくるのはとっても良い方法です。

だからこの企画を、自分のビジネスに応用することはできないかを考える。

例えば、あなたの取り扱っている製品やサービスが、誰が使っても同じ結果が出るなら、同じような企画が考えられますよね。

「〇〇さん、〇〇さん誰が使っても同じ結果」って。

逆に難しいことを簡単にできる製品やサービスなら「これで苦労していた人も簡単に・・」ということもできるかもしれません。

そして今はYoutubeで流せば、多くの人の目に触れますしね。

そうだ!!

私も上のチャレンジ。

今度動画で撮ってみますよ!!

「そんなことしてないで仕事しろ!!」って怒られてしまいますね・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA