080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

穴の空いたバケツ理論

「顧客を獲得して、育てること」が、あなたのビジネスでやるべきこと。そしてそれは、どんなビジネスにおいても共通です。

「自分のビジネスは違う」なんてことは絶対!!!にありません。

もちろん、あなたもそんなことはわかっている。でも、実は80%以上の企業はこのことを知りながら、実際には行っていません。

なぜ??

その理由は、それやらなくても今まではビジネスが回っていた・・からですよ。だから、あえて「顧客を獲得して、育てること」をしなくてもよかった。

そもそも「顧客を獲得して、育てること」は、時間もかかるし、労力もかかることだから多くの企業はやろうとしないのです。その大切さをわかっていても・・・。

あなたは、穴の空いたバケツに水を貯めたいと思いますか??

きっと思わないですよね。実は新規顧客をどんなに獲得したところで、そのお客さんを育てないと、穴の空いたバケツを満杯にするために水を入れ続けていることと同じなのです。

これを「穴の空いたバケツ理論」と言います。私が勝手に考えましたが・・どんどん水を入れるけど、決して満杯にならないバケツ。そんなバケツ、そもそもバケツとしての機能を果たしてないしね。

ではご自身のビジネスではどうでしょう??

どんどん新規顧客を獲得するけど、どんどん顧客がいなくなる。そんなビジネスを、ビジネスと言えるのか??

そして、あなたはそんなビジネスをしたいのか?

もし、あなたがそんなビジネスをしたくないと思っているのなら、ぜひ明日のブログも読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA