080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

サービスの出し惜しみはしない

今日で9月も終わります。私の中では9月はあっという間でしたね。

あなたはいかがですか?

私の周りでもあっという間という人がたくさんいます。

何故なのかですかね?

私はちょうど真ん中に休みがあったからかな〜と漠然と考えていますが・・・

あっという間に2020年も年末・・・なんてことにならないように気を引き締めます。

時間や目に見えないものって、その人、その時の感じ方で変わります。

単純な仕事をしていると時間は長く感じる。

楽しいことをしているとすぐに時間が経つ。

これは時間のことだけではありません。

実はあなたのビジネスでも、似たようなことは起こるのです。

どういうことかというと、お客さんがあなたのビジネスをどう感じるのかはお客さん次第であり、もっと言えば、そのお客さんのその時の感情次第だということです。

その良い例が価格です。

同じ価格を同じ人に提示しても

「高い」と感じる時もあれば、「安い」と感じる時もある。

実際にあなただってそうだと思います。

結局のところは「高い」「安い」は、その時の気分であるということです。

だからあまりその「高い」「安い」の部分にばかり気にしてしまうのではなく、もっと相手が「価値」を感じるように、「得したな」と感じるぐらいに「価値」を提供することを考えるのです。

そのためにはどうするか?

そのためには一つ言えることは

「出し惜しみはしない」

ということです。

あなたは出し惜しみをしていませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA