080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

まさかの事態・・

まさかの事態が・・

その日は電車で都内に行く日だった。

最近はそんなに電車で都内に行ってない。

しかし、そんな時に限って何かが起こる

まずそれは行きの電車から始まった。

行きの電車では、山手線が止まっていた。

仕方がないので埼京線で新宿まで行く。

そして帰りは・・・

なんと地元に向かう電車が池袋でストップ。

振替輸送もしているようだけど

「まぁいいか」と思って電車が動くまで待っていた。

1時間ぐらいかな??

「まぁこんなこともあるかな」

そう思いながら滅多に電車に乗らないのにね〜。

でも電車が動けば地元には連れて行ってくれるので

気楽に電車に乗っていた。

そんな時には文句を言ってもしょうがないからね。

ちょっと疲れたけど、それでもうちには帰れたから良しとしていますよ

ビジネスでもまさかの事態はありますよね。

そんな時、あなたならどうしますか?

私も以前会社経営を任されている時にはありましたよ

まさかの事態

そんな時にどうしていたか?

そんな時には、あたふた動かない。

ど〜んと構えてじっとしている。

そうすると自然と周りが動いてことは片付いていく。

だから私は動きませんでしたね。

そして最もやってはいけないことは

それに反応してあたふた動いてしまうこと。

それは最もやってはいけないこと。

あの時もね〜

ど〜んとしていればよかったな。

まぁだからこそ今こうやって、そのことについて言えるのですけどね。

まさかの事態

その時にあなたはどうするか?

今から決めておくのも一つの手ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA