080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

行動するから結果が生まれる

私の知り合いで、今体重を増やしている人がいます。

9月までは減量をしていました。

それが今は増量しているんです。

だから食べる量がすごい

1日にお米を五升食べるそうです・・・汗。

そりゃ太りますよ。

でひと月ぐらいで一気に10kg以上太ったんです。

すごいですよ。

痩せる人もすごいと思うのですが

太る人もすごい。

本当にびっくりするぐらいですからね・・。

でも人間って「すごいな〜」って思います。

なぜ??

だって、

食べれば太るし

食べなければ痩せる

その通りに体が作られていくわけですから。

本当にすごいですよね。

これはビジネスにも適用されることなんです。

何がというと

「行動すれば結果が出る」

「行動しなければ結果は出ない」

ということです。

この場合の「結果が出る」というのは

その結果が良いことばかりではなく

自分が想像していた通りでないことも含まれます。

「結果が出ない」というのは

何も今まで変わらない。

良くも悪くもなっていない

ということです。

実は「結果が出る」という表現を使うと

「良い結果」ばかりを連想しますが

「結果」は良いことばかりではなく

「結果」には悪いこともあるのです。

でもあなたが「行動」したために出る

「悪い結果」も大切なことなのです。

その「悪い結果」を知ることで

あなたが改善するべきポイントがわかる。

それを改善すれば次につながるようになる。

だから「行動」することで「結果を出す」ことは重要なのです。

最も良くないのは

「結果が出ない」ということなのです。

それは「行動」してないから

あなたも、周りも何も動かない

よくもならないし、悪い結果も知ることもない。

そんな状態なのです。

ある意味では、こう着状態から抜けられない。

そんなイメージです。

だからあなたは常に「行動」をすることが必要で、

「行動」することで結果が現れ、

それによってあなたの仕事は変化をするのです。

プライベートも同じ

それを続けていくことで

より良い結果を出すようにすれば

必ずそれが将来的に成果となって現れるわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA