080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

一体いくつの企画を回すの?

毎日最低気温を更新している時に

こんなことを書くのはあれですが

ビアガーデンってありますよね。

私はもうお酒は飲まないのですが

スーツさえ着てなければ

ビアガーデンに行くのは全然OKです。

そしてビアガーデンでいつも思うことは

「どれだけジョッキを持つことができるのか?」

ということです。

あれ本当にすごいですよね〜

私には絶対に真似できませんよ。

下手したら全て落として

ビールの海とその中に浮くジョッキの破片を

作りそうですから・・・汗

あれはやっぱりすごいですね。

なぜ冬なのにビアガーデンの話なのか?

もちろん、それをビジネスにつなげたいからです。

どうやってつなげるのか?

そのポイントはここです。

あなたの会社で

一度にどれだけの企画を回すのか?

もしくは、

あなたは一度にどれだけの仕事をこなすのか?

ですね。

さぁあなたは一度にどれだけの企画を

回しますか?

あなたはどれだけの仕事をこなしますか?

これは私の経験則からですが

一度に回せる企画は

その会社の規模にもよりますが

社員30名以下なら

せいぜい3つでしょうね。

もしかしたらこれだって大変かもしれません。

本来はいくつもの企画を同時に回すよりも

「1つ」の企画に集中することです。

そしてそれが終わったら次と

切れ目なく回すことがベストです。

それの方が売上は絶対にアップします。

そして仕事も同じです。

一つの仕事に集中すること。

これがベストです。

ではあなたの企画は

あなたの仕事はどうなっていますか?

無理してないですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA