080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

言葉によって行動が変わる

多くの会社が仕事納めをして

いよいよ年末気分が高まってきました。

うちのそばのホームセンターの前の道路は

大渋滞してました・・・大汗

そしてスーパーもたくさんの買い物客で

ごった返していました。

「本当に何をそんなに買うの??」

と思うぐらいにみなさん買ってます。

私はそういう時には

お金を使わないようにしているので

ほぼ何も買いませんが・・

でも本当にみなさんよく購入しますよね。

これも

年末という言葉がなせる技ですね。

この「年末」という言葉が

多くの人の購買意欲をかきたてます。

普段はそんなに購入しないもので

こんな時にはついつい手を出してしまうものです。

だからこそ

「言葉」って重要なのです。

そして、これはあなたのビジネスでも同じですよ。

一つの言葉で

お客さんの購買意欲を掻き立てることもあれば

逆にしぼませることもできるわけですから。

だからあなたは言葉を慎重に選ぶ必要があります。

あなたの使っているその言葉

お客さんの購買意欲をかきたてますか?

それとも・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA