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営業マンを雇うな

営業マンを雇うな

これを読む前に営業マンを雇うのはやめましょう。営業マンを雇うよりも、10倍素晴らしい方法があります。

知られざる事実 営業マンの新規獲得率は?

私が調査したところによると、営業マンが新規のお客さんを一件獲得する確率は、約0.2%です

これは500件に電話をして、1件の新規を獲得できる換算です。

すごい確率ですよね。彼らはこのために日々ネットを検索して、断られても電話をかけ続けるわけです。というよりも、これをさせている会社の方が私は我慢強いと思ってしまいます。

だって、仮に1日20件電話できたとして、月に400件しか電話できないわけで、500件電話するには一ヶ月半ぐらいかかる。(実際にはそんなに電話をできないでしょう)

さらには、そこから訪問して、提案をしてお客さんにするわけですから、実際にお客さんになるまでには二ヶ月以上かかりますよ。

営業マンを雇うことはギャンブル?

その間に、会社はその営業マンに給料を払っている。その営業マンの給料が30万円だとしたら、少なくとも会社が負担している金額は約60万。ということは、120万円を二ヶ月で負担しているのです。

これってすごい金額ですよね。

さらに言ってしまったら、二ヶ月後に新規のお客さんを獲得できるかは未定なわけです。これもすごく不安定であり、ある意味ギャンブルですよね。

そんなギャンブルを、経営者であるあなたは実践されているわけですよ。

営業マンということだけで。彼らが売ってくれる保証は実はどこにもないわけです。

それでも、なぜあなたは営業マンを雇うのか?

では、あなたはなぜそんなに不安定な営業マンに、重要なセールスを任せるのでしょうか?

それはきっとあなたが、営業マン以外にセールスをする方法がわからないからではないですか?

もしそれ以外の方法で、営業マンよりもはるかにコストが安く、成果が上がる方法があれば、あなたはそっちを選択しますか?

きっとあなたの答えは「YES」ですよね。

実践するかしないかは別として、話ぐらいは聞いてもいいと思いますよね。

話を聞いても良いと思う人は

こちらをクリックしてください。

営業マンよりも効率が良い方法はあるのか?

実は、営業マンよりも効率がよく、費用もかからない方法があるのです。さらにそれはあなたが寝ている間に稼いでくれる可能性もある方法です。

その方法をあなたは知りたいですか?

その方法とは??

それは「ダイレクトメール」です。

「今さらダイレクトメール・・・」との声が聞こえてきそうですが、実はこのダイレクトメールは、どんな販促ツールよりも効果があることは実証されているのです。

よくダイレクトメールは「千に三つ」と言われています。でも、それでも確率は営業マンを雇うよりも効率がいいですよ。営業マンは「千に二つ」ですから。

でも、私が17年間行ってきた方法を使えば、それが「千に10」にもなるし、「千に100」にもなるのです。

どうですか?

営業マンよりも、費用が安く、さらには作ってしまえば、ずっと働いてくれる。なおかつ文句も言わない。

それがダイレクトメールなのです。

でもダイレクトメールを出しても成果が上がらない

ただ、それは闇雲にダイレクトメールを送れば成果が出るものではありません。そこには確実に成果の出るステップを踏んでいく必要があります。

その成果が出るステップとは次の8つのステップです。

  1. 正しいリストを作る
  2. どのようなダイレクトメールを送るかを決める
  3. コンテンツを作る
  4. 封筒を作る
  5. パンフレットを作る
  6. セールスレターを書く
  7. 封筒に詰める
  8. 配達をする

このステップを踏まなければ、成果の上がるダイレクトメールを作ることができません。

そして、成果の出るダイレクトメールを作るには、この8つのステップを踏むだけではダメで、きちんとマーケティングを理解した上で、パンフレット、封筒、セールスレターを作り込む必要があるのです。

ダイレクトメールの専門家

私は前職では、17年間毎月ダイレクトメールをお客さんに向けて発送し続けました。その成果は、多い時には10%を超えるものもありました。しかし、その作り方を失敗すると1%ぐらいになってしまうこともありました。

だからこそ、どのようなダイレクトメールを作れば成功するのかも熟知しております。

その私の17年間の経験と知識をあなたの会社で活用してください。そして、営業マンを雇うよりもはるかに安いコストで成果を生み出してください。

そのために、私が最低でも六ヶ月間サポートいたします。

初めてのダイレクトメール作りから、

お客さんに開けてもらえる封筒づくり、

買いたくなるセールスレターの書き方

などを一から丁寧に教えます。

これで、あなたの会社も六ヶ月間でダイレクトメールのエキスパートになることができます。

「うちの業界は特殊だから」私の業界も特殊でした

もしかしたらあなたは「うちの業界は特殊だから」と言うかもしれません。でも、ご安心ください。私のいた業界も、普通の方から考えれば特殊な業界でした。そして言われていました。「ダイレクトメールで売上なんか上がらない」「営業マンじゃなきゃダメだ」と。

でも、しっかりと「ダイレクトメール」で売上を作りました。スタートアップの初月で1000万円以上の売上を作りました。ダイレクトメールだけで。

だから私は断言します。「あなたの業界でも成果を出せる」と。

だから私は、あなたのビジネスにおいて、ダイレクトメールで成果が出るようになるまで全面的にバックアップします。

それで費用はおいくら?

私が、あなたのビジネスで「ダイレクトメール」で成果を出すまでにかかる費用は六ヶ月間で60万円。ひと月10万円です。

もちろん「ダイレクトメール作成費用」は別です。

これを高いと感じていますか?

では次のことと比較をしてください。

  • もしあなたが営業マンを雇ったら、ひと月いくら営業マンに給料を払いますか?
  • 彼に対してどの程度の時間を使って教育をしますか?
  • そのコストはいくらぐらいですか?

そして、彼はいつあなたが望む成果を出すのでしょうか?

最後の質問です。

あなたは「営業マン」を雇うことを決断しますか?

それとも「ダイレクトメール」を実践することを決断しますか?

これはこれからのあなたのビジネスにおいて

決して小さな決断ではないと思います。

だからまずは私と話をしてから決断してください。

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