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令和の時代に勝ち残る矯正歯科医院をどう作るべきか?

なぜ私が矯正歯科医院向けにセミナーをするのか?

その理由を上の動画で話をしました。

経済成長は止まり、急激な人口減少が起こっている現代日本。子供の数は減り、少子化対策も相変わらずの昭和なバラマキ政策。

こんな日本において、先生は歯列矯正専門で生きていかなければならない。周りを見れば、「インビザライン何千症例」なっていう言葉が羅列されているサイトばかり。

患者さんのために真面目に矯正治療に取り組んでいる先生は、もう過去のものなのだろうか?

この記事は、患者さんのために矯正歯科医が今の時代にどうすれば生き残っていくことができるのかを考えます。

 

今の日本で矯正歯科医院を立ち上げることとは?

 

経済成長は完全に下降線をたどっている。

人口減少、少子高齢化にはストップをかけることができない。

その理由は簡単で、誰もが本当の原因を突き詰めようとしないから。

表面的な、その場しのぎの方法で解決したようなものを人々に見せているだけだから。

そして私たち国民も、痛みを伴う根本的な解決策を嫌い、自分だけがよければいいや的な発想でその場しのぎに生きている。

 

それが今の日本の現状。

 

そして先生は、このような状況の日本で矯正歯科医院を開業し

少なくともこれから10年、いや20年以上

その医院を継続して運営していかなければならないのです。

 

それが先生の選んだ道。

だからこそ、先生はこれから10年でも

20年でも継続する医院を作らなければなりません。

 

これから勝ち残る矯正歯科医院を作るためには?

 

では、これから勝ち残る矯正歯科医院を作るためにはどうすればいいのか?

 

それについて先生は明確な答え、もしくは戦略をお持ちでしょうか?

おそらく持っていないと思います。

なぜならば、そんな大事なことを、大学も先輩も勤務先でも、誰も教えてくれないからです。

 

だから何人かの先生は、大学を出てからマーケティングを学ぼうとして

「マーケティングを活用しないとこれから生きられませんよ」と乾いた笑顔で擦り寄ってくる人に誘われるがままにしていると、気がつくと何の成果も出ないのに高額な費用が請求される。

こんな話を私はいくつも見てきました。

だからこそ、17年以上矯正歯科業界にお世話になった一人の人間として、先生のために本当の「マーケティング」本当の「歯科医院経営」について学ぶお手伝いをさせてほしいのです。

 

「矯正歯科医師限定 マーケティング力アップ実践会」

 

その一つが、この「矯正歯科医院限定 マーケティング力アップ実践会」です。

 

そしてこの「実践会」のテーマは

「令和の時代でも、10年20年継続する本物の矯正歯科医院になるためのマーケティングの知識を獲得すること」です。

 

 

これから先は、今まで日本の矯正歯科界が経験したことないような世界がやってくるでしょう。

その中でも、しっかり地に足をつけた矯正歯科医院運営をするための勉強会なのです。

 

周りの人の意見を聞いてはダメです

 

ところで矯正歯科業界を見回しても時代は令和になっても、相変わらず昭和の価値観で、誰もが話をしているのではないでしょうか?

 

昭和の価値観で一番わかりやすいのが

 

「200名新患がきた」

「このテクニックで誰でも治せる」

・・・・

といった話です。

常に歯科医院の良し悪しの判断基準は「新患何人」であり、「〇〇テクニック」「〇〇システム採用」しかないのです。

 

 

人口減少による少子高齢が進んでいるこの時代に、「新患何人」という基準で歯科医院を測ることが本当に正しいことだと考えますか?

 

もっと他の基準があるはずです。でも、誰もそれを考えようとしない。

 

また、患者さんの視点にたてば「テクニック」なんてどうでもいいことですよね?

患者さんが求めているものは、きちんと歯並びを治してくれることで「テクニック」なんてどうでも良いことなのです。患者さんは関係ないわけです。

そういうこと一つ一つが、時代の流れからズレている、というよりも完全に時代に取り残されている状態なのではないですか?

 

現実の世界に目を向ければ

 

今ネットで「矯正歯科」と検索するとトップに出てくるのは必ず「マウスピース矯正」です。

「広告」の表示があってもトップは、「マウスピース矯正」です。

さらにはそこに「インビザライン」とはっきりと明示されており、さらには症例数何千症例と書かれています。

 

それが良いことか悪いことかという議論ではなくこれが現実なのです。

 

これから矯正歯科医院を立ち上げる、

もしくはすでに立ち上げているけどという先生たちは

この状況の中で自分の医院をしっかりと経営をして継続して運営をする必要があるのです。

 

この状況の中、先生はどのような戦略を持って、自分の医院のために戦うのでしょうか?

 

本物の「マーケティング」という武器を手にしてください

 

先日おうかがいした話ですが

若い歯科医師のアンケートで、「大学時代に何を学びたかったか?」

という質問に対して

「マーケティング」が上位に入っていたそうです。

 

若い人たちは、すでに危機感を感じているのです。

もちろん、あなたも感じていると思います。

 

だからこそ、あなたに必要なのは「マーケティング」であり、そのマーケティングを効果的に学ぶことができる

この「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」なのです。

 

 

周りを見回すと、すでにある程度上手く行っている先生が

「矯正歯科医院は軌道に乗るまで時間がかかるんだよ」

とか言われるのではないでしょうか?

 

昭和の時代ではそれもよかったです。

でも、令和の時代はそれでは通用しないのです。

あなたは、あなたとそしてその家族のために、これからの時代に生き残って5年、10年継続する医院を作くらなければいけない。

 

そのためには、ぜひこの「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」で、本物のマーケティングを学んでください。

 

「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」って本当に大丈夫?

 

この「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」のベースは、私が所属している「社団法人 マーケティングパートナー協会」で活用されいる「売上アップ実践会」の情報がベースになっています。

「売上アップ実践会」はマーケティングパートナー協会に所属しているマーケッターが、多くの業界で実績を残している、本物です。

今回私が立ち上げる「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」は、各業界で成果を出している内容を、矯正業界で17年間経験を積んだ私が、矯正歯科医向けに書き直したものです。

 

 

これをベースに、先生がご自身の歯科医院のマーケティングプランを作れば、必ず成果が出るのです。

 

またこの「実践会」は、何時間もただ座って話を聞いているだけではありません。

実際に参加される先生が、自ら手を動かしてワークをこなしていただき、同じく参加している先生と意見交換をしながら、マーケティングの知識と知恵を深めていく内容になっています。

 

より実践に沿ったアイデアを生み出すことができるように、プログラムが作られているのです

 

混沌としている矯正歯科業界の中を最後まで泳ぎきるためにも、ぜひこの「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」にご参加いただき、本物の「マーケティング」を学び、先生の医院の運営にお役立てください。

 

各回5名限定 「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」

 

「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」

開催日  毎月 第2、第4木曜日 都合により変更の場合もあり

時間   19時 〜 21時(予定)

場所   ZOOM オンラインミーティング

定員  各回 5名まで 先着順 定員になり次第締め切り

参加費用 各回 一万円 (税込)

 

 

各回5名限定 「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」

「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」のお申し込みは下記をclickしてください。

いかがでしょうか?

私と一緒に、すでに実績のある「矯正歯科医限定 マーケティング力アップ実践会」で

1年間学べば、先生の「マーケティング力」今の100倍以上になります。

それだけでも、他の矯正医との差別化ができるようになるのです。

 

これからの厳しい時代に生き残るためにも、ぜひこの「矯正歯科医限定マーケティング実践会」で、「マーケティング力」を高めましょう。

 

そのために、私は全面的にご協力いたしますので。

 

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