前回なぜうまくいかなかったのか?
「前回の自粛要請時に「テレワーク」を導入したけど、結局うまくいかなかった」そう言われる企業は多い、なぜ?それは「テレワーク」のための働き方、マネジメントの仕方をしてなかったから。旧来型の組織マネジメントを「テレワーク」に持ち込んだから、だから上手くいかなかった。「テレワーク」には「テレワークのマネジメント」がある。それを用いれば「テレワーク」は上手くいく。私が17年間「テレワーク」で成果を出してきた方法を、今回は絶対に「テレワーク」を成功させたいあなたに伝える「テレワーク」導入とその実践法。
「テレワーク」を導入する絶好のチャンスは今
再びの「緊急自粛要請」で国が企業に「テレワークを7割にしろ」と言っている。「何をいまさら」と思う経営者も多いのではないだろうか。実は私もその一人です。
ただ考え方を変えれば、これは会社にとって、あなたにとっての絶好のチャンスが今なのだ。今まで導入したくても「テレワーク」を導入できなかったあなたの会社も、前回「テレワーク」の導入に失敗してしまった会社も、世の中が再び「テレワーク」の導入を勧めている、いや願っているのだから、これをチャンスと言わないでなんて表現すればいいのだろう。
だからあなたの会社は、このチャンスを逃してはいけない。このチャンスに再度「テレワーク」の導入にチャレンジをして、「テレワーク」をあなたの会社に定着させてしまう。それだけでも、あなたの会社の効率は何倍にもアップすることは絶対だ。
そして、社員も「テレワーク」を導入するのに半分以上は賛成してくれる、基盤は整っているのだ。
だからこそ「テレワーク」を導入するのは今なのだ。
なぜ今まで「テレワーク」を導入できなかったのか?
今が「テレワーク」を導入する絶好のチャンスだとはわかっているが、前回の緊急事態宣言の時に失敗をしていると、今回はあなたが躊躇してしまうのもよくわかります。同じ失敗は繰り返したくないですよね。
でもここで考えてください。
なぜ前回は「テレワーク」導入に失敗をしたのか?
今までなぜ「テレワーク」を導入できなかったのか?
そのことについて考えてください。
私の「テレワーク」のマネジメント17年以上の経験から考えると、「テレワーク」の導入に失敗するのは、次の二つのことができていなかったからです。
- 「テレワーク」のためのマネジメント
- 「テレワーク」のためのマインドセット
「テレワーク」とは今までのようにオフィスで、多くの人が集まって仕事をする方法ではありません。技術が発達しても、「テレワーク」という働き方は、一人一人が主体になる働き方です。
だから一人ひとりが成果を出せるように仕事を進める必要があります。なので、今までのようなオフィスでのマネジメント手法とは別の「テレワーク」のためのマネジメントが必要になるのです。
実は、多くのマネジメント層はそのことに気がついていません。だからオフィスでのマネジメントと同じ手法を「テレワーク」にも持ち込んでしまうのです。
それが「テレワーク」導入に失敗する一つの理由です。
また、働き方が変わるわけですから、働き手も今までとは違う考え方をする必要がありますし、今までとは違う仕事の仕方を考えなければなりません。
そのためには、働き手は「テレワーク」に即したマインドセットをする必要があるのです。
「自分たちは何をしなければならないのか?」
「そもそも仕事とは何か?」
それらをきちんと考えて、行動する必要があるのです。
この二つが、「テレワーク」導入を成功させるためには、絶対に必要な、最重要のポイントなのです。
でも残念なことに多くの企業はそれに気がついていません。だから「テレワーク」導入に失敗してしまうのです。仮に上手く言っても成果に結びつけることができないのです。。
「テレワーク」導入を絶対に成功させるためには
すでに書いたように「テレワーク」の導入を成功させるためには、二つのことを準備しておくことが必要になります。
- テレワークのためのマネジメント
- テレワークのためのマインドセット
この二つを確実実行することで「テレワーク」導入の成功率は格段にアップします。
私小川伴陸(おがわばんりく)は、今から17年以上前、まだ「テレワーク」なんていう言葉も、ZOOMなんていう機能も存在していない時代に「テレワーク」をスタートさせました。
その時には、単なる遠隔操作ぐらいにしか考えてなかった私が、その難しさを初めてすぐに知ったのは改めて説明する必要もないと思います。
それでも、様々なことを試行錯誤させながら当時の「テレワーク」を実践しました。もちろん失敗もたくさんありました。しかし「テレワーク」で、スタートからわずか5年で、営業マンの売上を3倍近くまでアップさせました。それは、まさにマネジメントとマインドセットがうまく噛み合った結果だと考えています。
それが、今回書いている「テレワーク」に必要な二つのこと
- テレワークのためのマネジメント
- テレワークのためのマインドセット
なのです
業種・規模によって運用の仕方は違う?
「テレワーク」を成功させるためには、「マネジメント」と「マインドセット」を「テレワーク」用にしなければなりません。
「でも、それは業種や規模によって違うのでは?」
あなたはそのような疑問を持たれましたよね。その疑問は素晴らしい疑問です。まさにその通り。あなたの会社が、どんな業種で、どの程度の規模で「テレワーク」を実施するかによって変わってきます。
「テレワーク」を導入するための基本は変わらないのですが、業種や運用方法によっては、少しアレンジすることが必要になってきます。
ではどうやってアレンジすればいいのか?
基本だけを知っても、すぐに運用することはできません。だからこそ、今回は私があなたのお話を聞いて、あなたの会社が「テレワーク」導入するためのポイントを一緒に考えます。
だから2時間無料であなたとお話をします
そのために、今回は2時間無料であなたと一緒にお話をして、あなたの会社の「テレワーク」導入が成功するための方法を見つけます。
もしかしたら、その時に私のサービスを購入された方がいいと私が考えたら、あなたにオススメすることもありますが、あなたが「不要」と判断されたら断っても何の問題もありません。
それ以上に私が私のサービスを無理に勧めることはいたしません。
そして、今回のミーティングはZOOMで行います。またミーティングの時間もあなたのご都合にできる限り合わせていきます。
なぜそんなにまでするのか?
それは、私があなたにぜひ「テレワーク」を導入、活用されて、成果を出して欲しいから。それと、あなたがどんなことを考えていて、どんなことに問題を感じているのかを教えて欲しいからです。それにより、私のサービスをもっとあなたのためになるものに、ブラッシュアップするためのヒントをあなたに教えて欲しいからなのです。だから2時間無料で行うのです。
あなたには全くリスクはありません。
- ZOOMなので、移動することがない
- 日本全国どこからでも面談ができる
- 自社だけの「テレワーク」導入のポイントを知ることができる
- 「テレワーク」導入での失敗する確率が減る
- 無料なので、気軽に参加できる
いかがですか?
あなたにはこの2時間のミーティングに参加することのリスクはほとんどありません。
参加はこちらをクリックしてください
ではどうやって参加するのか?
参加するのは簡単です。
下記をクリックして、登録フォームに記入して送信ボタンを押すだけです。私が、折り返しメールを送ります。そこで日程調整を行います。
あとは当日、私がZOOMのアドレスを送りますので、時間になったらそこに参加してください。
あとは、2時間私とお話をして、あなたは「テレワーク」を成功させるために必要なポイントを持って帰るだけです。
お申し込みは下記からお願いいたします。
今だから「テレワーク」導入のチャンスです。「テレワーク」を成功させるためには、絶対にマネジメント方法は間違わないようにしてください。