クリスマスは12月25日
昨日が、実は本当のクリスマス。
私にそんなことを言われなくてもわかっていますよね・・??
ところであなたは誰とどんなクリスマスを過ごしましたか?
もしかして、一人で仕事をしていた??
あっ!!それは私です・・泣
世間ではみんな楽しそうにクリスマスを過ごしているのに・・・
そんな風に思っているのは私だけではないと思います。
一人で「クリぼっち」の人も
仕事に追いまくられていた人も
「楽しんでいる人はいいな〜」と思っていた。
こんな調査結果が
でも、そんな人に朗報です・・朗報かな??
実は「LINEリサーチ」の調査によるとこんな結果が出ています。
クリスマス、焦らなくても大丈夫。過半数が「いつも通り自宅で過ごす」(調査結果) HUFFPOSTよりhttps://www.huffingtonpost.jp/2018/12/24/xmas-sugoshika2018_a_23626183/?ncid=newsletter-Japan%2020181225&utm_campaign=newsletter_Japan%202018122
どうですか??
過半数の人は、あなたや私と同じで一人でクリスマスを過ごしていた!!
いや〜うれしいですよね??
テレビなんか見ていると、
「クリスマスはどこそこに行かないと」とか
「クリスマスデートは・・・」
みたいな話ばかりですけど、そんなことをしている人って
あまりいないということですよ。
普通の人は、結局普通の生活をしているわけです。
でもね、だからといって
「俺はこれでいいんだ!!」と思っていたらまずいかも??
来年は素敵なクリスマスにできるように今から努力しないと。
情報に左右されすぎかな??
私たちの周りには情報があふれていますよね。
そして、私たちがその情報にどれだけ影響されているのか?
このような調査を見るとよくわかりますよね。
「一人は自分だけ」なんて思っている人が
たくさんいるわけですよ、実際は・・・。
でも、それを知らなければ「自分だけ」と思ってしまう。
これもある意味情報過多の時代の弊害ですかね??
ただ、マーケティングや営業をしている私たちは
これを弊害と考えてはいけませんよ。
この状況をうまく活用しないと。
大量の情報をうまく活用して
例えば「ひとりぼっちのクリスマスにはここに行け」みたいなことや
「ひとりぼっちだからこそできること」みたいに、
それを密かに相手に知らせて、密かに楽しめることができれば
それはそれでヒットする可能性はありますよね。
だから、常に自分の周りにはチャンスがあって
そのチャンスをうまく活用できるかできないかが大切だということです。
「自分だけが・・」と思っている人に向けて何ができるのか?
それをうまくやったのが「ひとりぼっち」を対象にしたビジネスモデル。
今日も外に出たら周りをぐるぐると見回してください。
そうすればきっとあなたのビジネスのヒントになることが見つかりますよ。