080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

手を振っている??

もしかして・・・

「もしかして自分に手を振っている?」

可愛い子がたぶんこちらに手を振っている。

私は周囲をチョロチョロと見ながら

またその子を見る。

その子はまだ手を振っている。

「やっぱり自分に手を振っているんだ」

そう確信した私は、その子に手を振り返す。

そうすると・・・・

その子はさらに満面の笑顔で手を振る。

私も、それに応えるように笑顔で手を振る。

私は都内のスタバにいる。

この光景はそこで起こっている。

はたから見たら変な光景・・泣

でもね〜手を振られたら・・・振り返すでしょ!!

では、私は誰から手を振られているのか??

とっても可愛い子です。

その子はベビーチェアーに座った赤ちゃん。

きっと何かを期待したでしょ??

赤ちゃんに大人気!!

私はとても赤ちゃんに人気があるんです。

どこにいっても、必ず赤ちゃんから手を振られます。

なんでですかね??

私の顔が面白いのでしょうか?

まぁ泣かれるよりは良いですけど。

きっと赤ちゃんが興味を持ちそうな顔をしているのでしょうね。

お客さんに興味を持ってもらう

マーケティングでも

営業でも

大切なことはまずはお客さんの興味を引くこと。

これができれば、ビジネスの半分は成功です。

でも逆にこれが一番難しい!!

TVCMだって、基本的には

これからのお客さんに興味を持ってもらうために

放送しているわけですからね。

それも大金をかけて。

大企業はTVCMとかできますけど

中小企業は難しい。

だから、身の回りでできることをする。

しかし、お客さんに興味を持ってもらうことは

なかなか大変。

そもそもお客さんが何に興味を持っているかが

わからないことも多い・・

えっ!!

それって本当ですか??

あなたがお客さんに興味を持つ

本当はお客さんが何に興味を持っているか知っているのでは??

もし知らなかったら・・

それは、普段あなたがお客さんに興味を持ってないからですよ。

あなたがお客さんに興味を持っていれば

きっとあなたはお客さんが何に興味を持っているのか?

どんなことを考えているのかがわかるはず。

どうでしょうか??

あなたはお客さんが興味を持っていることを

知っていますか?

もし知らなかったら・・・

もっとお客さんに興味を持ちましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA