080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

お客さんを囲い込む

大きなランドセル

「うわ〜ちっちゃい!!」

上を見ながら歩いていたら

踏んでしまいそうな小ささ。

もしかしたら背中のランドセルのが大きい??

そうですその日は、近くの小学校の入学式。

自分にもあんな時期があった・・はず??

でも、もう半世紀も前の話ですから・・・汗

入学式に向かうちっちゃな子供達。

それを待っているかのように

校庭の桜も散らずに可愛い小学生をお出迎えしていました。

昔の小学生は??

私の頃の小学生は、学校から帰るとすぐに

ランドセルを放り出して遊びに行っていましたよ。

サザエさん家のカツオくんのように。

でも今は違うらしいですよね。

何と言っても小学生が一番忙しいですから。

塾に習い事、多い子は10個ぐらい掛け持ち???

子供達は、外で遊びたくないのですかね??

私は遊びたいと思うのですけど・・・

だからダメなのかな〜????

見込客獲得方法

ちょうど今の時期は、塾や習い事も、見込客獲得競争です。

近くの高校も入学式の日には、雨にもかかわらず

校門近くでパンフレットを配っていましたよ、塾の方が。

絶対に確実に見込客にパンフレットを渡す機会ですから。

そんな光景を見ながらふと

教育産業界で最強のマーケティングを思い出しました。

なんだと思いますか??

教育業界最強のマーケティング手法

それは・・・「しまじろう」です。

あなたもご存知ですよね?

「しまじろう」

これは子供たちを釘付けにして、

まさに「ゆりかごから墓場まで」ぐらいのビジネスを作ってます。

日本で最強のマーケティングではないですかね?

私は、ディズニー以上だと思っています。

生まれた時から、スタートするプログラムは

確実に何十年も続くのです。

もし、あなたもこのようのプログラムを作れた・・・

良いと思いませんか??

見込客獲得からリピート客に

確実にランクアップさせていきますから。

あなたも、マーケティングで

このような仕組みを作ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA