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役に立つ話 その2

昨日の話から続き

昨日の話。

あなたがクライアント、もしくはお客さんに

課題・問題解決を提案する。

すると、その課題・問題解決から新たな課題・問題が発生する。

そんな話でした。

そこであなたがすることは、

その新たに生まれる課題・問題を解決する

手段を新しく提案する。

そうすれば、あなたにとっては新たなビジネスが

生まれる可能性があるわけです。

この流れを作ることができれば・・・

あなたの仕事は「永遠のループ」ができます。

これってすごい!!

そう思いません??

目の前の課題だけで終わらせない

でも残念なことに、

多くは、目の前の課題・問題解決する方法を

提案をして終わってしまう。

なぜ??

だって多くの場合が、目の前のことを追いかける

ことばかりに力を入れることを要求されるから。

そういう発想を持っている人がいないということです。

これがマーケティング的な発想ということですが・・・。

想定外の問題が・・・

きっとあなただって経験したことがあるはず。

ある課題・問題を解決しようとして

行動し始めると(行動することが重要)

必ずそこに予測してない新たな課題・問題が生まれることを。

「その課題・問題、想定外だった・・」

みたいなことですよ。

ありますよね?

あなたにだって経験が。

ということは、同じようなことを

他人も経験するわけですよ。

チャンスはそこにある

だから、そこにチャンスがあるってことで

あなたにとって新しいビジネスが生まれる

チャンスがあるということです。

マーケティング的にはこれを

「バックエンド商品」というわけですが。

どうですか?

このように考えると

あなたのビジネスが広がりませんか?

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