080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「あの一杯が・・・」

「あの一杯が・・・」

「やっぱりあの一杯が良くなかったな」

スッキリしない顔を洗いながらそんなことを思っていた。

最近は、飲んだ次の日の朝がスッキリしないことが多くなった・・ような気がする。ちょっと前までは全然平気だったのに、だから少しは飲む量をセーブしようと思っている。けどどうしても飲んでしまう。そうすると・・・・やっぱりとなる。

そう、あと一杯をやめておけばいいのですがそれがなかなか難しいのですよね。だから、最近はあんまり飲みに行かないように気をつけています。

「始める」は大変、でも実は・・・

「始める」って結構大変です。最初の一歩が踏み出せないことって多い。でも実は、それ以上に大変というか難しいのが「止める」ことなんです。

例えば、プロモーションにしても一度始めてしまうとなかなか止められない。上手く行かないとわかっていてもズルズルやってしまう。

きっとあなたにも一度ぐらいは経験あるのでは?

無駄だと思いながら・・・みたいなのが。それでも、まだ少しずつ修正しながら

繰り返すの良いほうです。それでも、上手く行かなければ止めるべきなのです。が、そこができない。私がこの一杯を飲んでしまうように。明日の朝が辛くなるとわかっているけど。

「止める」ことも決めておく

だからこそ、始める時に決めておいた方がいいんですよ。

「こうなったら止める」と。

「止める」条件をはっきりしておけば、少なくとも止めるタイミングはわかりますよね。だから、始める時に上手くいくことを考えることも必要、それと同時に「止めること」も考えておくことも必要。

なぜならば、止めることほど難しいことはないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA