080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

一晩中エアコンをつける??

一晩中エアコンをつける?

「今は一晩中エアコンをつけて寝てください」

テレビではそう言っている。

「エアコンを一晩中つけて寝る??」私には信じられないけど・・・私が子供の頃は、そもそもエアコンなんてなかった。扇風機だけでしたけど、その扇風機も夜は消して寝ていた。それを今は「エアコンを一晩中つけて寝る」となっているのですね。

まぁ、それだけ暑いということですよね。

周りの状況が変われば、対応の仕方も変わるということですね。

マーケティングの世界では

マーケティングの世界でも実は同じようなことが起こっています。

例えばプロモーションを行うのも以前は勘が頼りだった。しかし今は、相当なデータが蓄積されているのでそのデータから様々な状況が判断される。

だから「勘」だけで判断するよりもはるかに実績が上がるようになっているはず・・なんですが・・・どうでしょうか??

データが揃っていれば上手くいくはずなのですが、なかなかそうならないところが面白いですよね。

なぜデータが揃っていても上手くいかないか?

それはデータをきちんと分析としてそこから判断されてないからですね。

今までと同じように「勘」頼りになっているからかも??

とにかく状況は変わりました。

だから、あなたも、私も変わる必要がある。

そういうことなのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA