080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

サソリとご対面

ホラー映画より怖い実験

テレビでホラー映画よりもはるかに恐ろしい実感をしていた。

その実験とは・・・透明の箱の中で、生きたサソリと対面するという実験。

「サソリは動かないものはささない」

それを証明するための実験。だから箱の中で顔を動かさなければサソリはささない。それを実証するための実験・・でも・・・相当恐怖ですよね・・汗。

私だったら、絶対にやりたくないですよ。そんな実験!!

結果としては、確かにサソリは顔には見向きもしませんでしたよ。それは科学的に証明されているのでしょうけど、それを本当にやるのは嫌ですよね。

効果が証明されているのに・・

実は、マーケティングの世界でも、効果が証明されているのにもかかわらず多くの人がやりたがらないことがあります。

それは何かというと「紙媒体」のプロモーションです。

例えば「ダイレクトメール」や「チラシ」です。

逆に今の世の中では、「紙媒体は効果がない」とか「今はSNSやネットでなければダメ」とか言われてしまっています。

でも、実は紙媒体だって十分に効果があるのです。

あの「GAFA」だって使っている

その証明にあの「GAFA」だってダイレクトメールを使っていますからね。あなたはご存じないかもしれませんが・・。

あのネット企業だと思われている、なぜ「GAFA」がダイレクトメールを使うのか??

その理由は??

簡単です。効果があるからです。

そうダイレクトメールを中心に紙媒体は今でも十分に効果が見込まれるのです。

どうですか??

あなたも、一度ダイレクトメールを中心とする紙媒体でのプロモーションを企画してみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA