080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

規格外のサイズ

デカすぎるスイカの話

「デカすぎる!!」

見た瞬間そう言ってしまった。周りと比べても明らかにデカイ!!周りがとても小さく見える。しかも、隣のより安い。

大きくて、値段が安い。これって素晴らしいことですよね。

一体私は何の話をしているかというと・・スイカの話。昨日買い物に行った時に見たスイカがデカイ!!

本当に規格外サイズ。バスケットボールと野球のボールぐらいの違い。

ちょっと大げさか??

でも、それぐらい。そして小さいスイカが1200円なのに、大きいスイカはなんと・・・1000円。

これは絶対大きいほうがお得でしょ??

デカすぎるスイカの宣伝効果?

味が美味しいかは別として、このデカすぎるスイカは絶対に人目を引きますよ。それだけで宣伝効果大ですよ!!

スイカって重さで規格があります。

通常売られているのはだいたいL、とか2Lぐらいですよね。Lは6〜7kg、2Lは7〜8kgです。

でも、私の見たスイカはそれ以上!!

規格サイズの最大は4Lで9〜10kg。多分そこには入る・・・のかな??

流通を考えれば、規格内に入っていたほうがいいわけですよ。でも、時には規格外サイズも目玉商品になる。ある意味宣伝効果があるわけです。

だから規格外であれば時には宣伝効果もあるわけですよ。

ビジネスでも規格外はありか??

これってビジネスに応用できないか??

あなたもこの時期に暑中見舞いを送りますよね?

暑中見舞いってほとんどが通常のハガキサイズ。普通に送ったら目立ちません。その他大勢と一緒になる。だから、ちょっと工夫する。相手の目にとまるように工夫をするわけです。

どうするのかというと・・・

ハガキを規格外にするのです。通常のハガキサイズよりもひとまわり大きくする。そうすれば確実に相手の目にはつく。少しだけ大きくするだけで、相手の目には絶対につくわけです。

少し郵送料が高くなりますが、宣伝効果は上がると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA