「#帰省ブルー」
あなたはこれを知っていますか??
Twitterでトレンドになっているらしいですよ。「#帰省ブルー」で検索するとたくさん出てきます。旦那さんの実家に帰省するとお嫁さんが邪険に扱われるらしい。「だから帰省したくない」帰省しないといけないことを考えるとブルーになる。
そういうこと。
「嫁v.s.姑」という構図は今の時代でもあるんですね。
もしかしたら「自分の時代は・・・」と言いたい、だから今の時代にも同じことをする。そんなことがあるのかもしれません。
しかしそれは「昔の話」であって「今の時代」にはそれは難しいかもしれない。
まぁ、自分もそうならないように気をつけないと・・汗
以前にうまくいった企画は
「昔の話」と言えば・・マーケティング企画でもありますよ。以前に成功したパターンを繰り返し使うこと。昔やったことをまた焼き直してやること・・などなど。
私は「成功パターン」や「焼き直し」は効果が出ている限り使うのがいいと思っています。よく効果が出ているのにもかかわらず変えたがる人がいますが、それはあまり得策ではない。
だって効果が出ているのですから。
逆に変えることで、効果が出なくなることがあります。私も実際に経験してますから。
また効果が出なくなっているものは、必要以上に繰り返すのはやめましょう。
効果が出ないということは、今の流れに適応していないということですから。
だから、効果が出ないものは変えたほうがいい。
答えはお客さんの中にある
では変えるときにはどんな風に変えるのが良いのか?
この答えはどこにあると思いますか??
・・・・・・・・Thinking Time・・・・
それはお客さんの心の中にあるのです。
だから、お客さんに聞いてみましょう!!