080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

#帰省ブルー

「#帰省ブルー」

あなたはこれを知っていますか??

Twitterでトレンドになっているらしいですよ。「#帰省ブルー」で検索するとたくさん出てきます。旦那さんの実家に帰省するとお嫁さんが邪険に扱われるらしい。「だから帰省したくない」帰省しないといけないことを考えるとブルーになる。

そういうこと。

「嫁v.s.姑」という構図は今の時代でもあるんですね。

もしかしたら「自分の時代は・・・」と言いたい、だから今の時代にも同じことをする。そんなことがあるのかもしれません。

しかしそれは「昔の話」であって「今の時代」にはそれは難しいかもしれない。

まぁ、自分もそうならないように気をつけないと・・汗

以前にうまくいった企画は

「昔の話」と言えば・・マーケティング企画でもありますよ。以前に成功したパターンを繰り返し使うこと。昔やったことをまた焼き直してやること・・などなど。

私は「成功パターン」や「焼き直し」は効果が出ている限り使うのがいいと思っています。よく効果が出ているのにもかかわらず変えたがる人がいますが、それはあまり得策ではない。

だって効果が出ているのですから。

逆に変えることで、効果が出なくなることがあります。私も実際に経験してますから。

また効果が出なくなっているものは、必要以上に繰り返すのはやめましょう。

効果が出ないということは、今の流れに適応していないということですから。

だから、効果が出ないものは変えたほうがいい。

答えはお客さんの中にある

では変えるときにはどんな風に変えるのが良いのか?

この答えはどこにあると思いますか??

・・・・・・・・Thinking Time・・・・

それはお客さんの心の中にあるのです。

だから、お客さんに聞いてみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA