080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「ゲリラ豪雨」からの

「ゲリラ豪雨だ」

前方は全く見えなくなっていた。ワイパーをフル活動させても全然役に立たない。目の前が見えなくなるぐらいの雨が突然降ってきた。まさかの「ゲリラ豪雨」との遭遇です。

本当にすごいです。前は見えないし、道路には水が溜まってくるし。これってもう少し振り続いたらきっと道路は冠水しますね。

それぐらいすごい雨でした。

しかし、すぐに雨は上がった。

そして晴れてきた・・・汗。さっきの雨はなんだっただろう?

ブログを書いている人の問題

企業、もしくは個人でブログを書いている(書かされている??)人は多い。その人たちの一番の関心事は・・「継続すること」であり、そのための「ネタ」であり、「ネタ」を探すことでしょう。

「ネタがない」

「ネタが見つけられない」

そんな声をよく聞きます。

私もよく質問されます。「どうして毎日かけるのですか?」と。それは「よくネタを見つけられますね?」という質問とほぼ同意義。

でも、あなたが気にしているほど「ネタ」はないわけではない。少なくとも私は毎日書き続けているわけだし、その都度「ネタ」を見つけているわけだから。「ネタ」はあるのですよ。

「ネタ」からビジネスにつなげる

私はこのブログを書くのに「ゲリラ豪雨」に遭遇したことをネタにしてブログの「ネタ探し」につなげた。ようするに自分のビジネスにつなげたわけです。

もしあなたが車屋さんだったら「ゲリラ豪雨の時の走り方」というテーマで書くことだってできる。

八百屋さんだったら、雨の多い時期に値上がりする野菜、値下がりする野菜を書いて、その代用になる野菜を紹介する。

こんなことだって書けるわけです。

「ゲリラ豪雨」というネタをどのように自分のビジネスにつなげるのか?

これが実はポイントなんです。でもそれ自体はそんなに難しくないですよ。

そう考えれば、「ゲリラ豪雨」をネタにしてあなたのビジネスとつなげればいいわけです。それで、文章を書けば、立派にブログが出来上がるわけです。

そんな風にあなたも「ネタ」を見つけてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA