080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

早く歯医者さんに行きましょう

「う〜歯が痛い!!!」

ここのところずっとこれだ・・・大泣「歯医者さんに行かなければ・・・」と思いつつ、何か理由をつけていけていない。

わかっていますよ・・・私だって・・そのまま放っておいても良くなることはない。でも、なかなか行くことができない。「行かなければ・・・」と思っているのですけど、なぜか行くことができない・・

あ〜どうすればいいのだろうか??

いや答えは簡単です・・「早く歯医者さんに行け!!」ですよね・・汗。

実はマーケティングでも・・

実はあなたも、あなたの会社でもこんなことありませんか?

「歯医者に行くこと」ではなくてマーケティングで、「やらなければいけない」と思っていながらできないことですよ。

きっとありますよね???

特に、私の歯医者さんに行くことのように「今すぐ行かなくてもどうにかなっている」そんなこと。

顧客フォローしていますか??

例えば「既存顧客へのフォロー」ですよ。

あなたは、あなたの会社はこれをきちんと定期的に行なっていますか?

「営業マンに任せているから」そんなことを言っているあなた、営業マンは「既存顧客へのフォロー」ってやらないですよ。

この事実知っていますか??

「うちの業界は違うから、新規顧客だけだから既存顧客へのフォローはしない」そんなことを言っているあなた。

はっきり言ってそれは間違っています。どんな業界でも「既存顧客へのフォロー」は重要です。営業マンは、あなたが「既存顧客へのフォロー」の仕組みを作らないと絶対にフォローなんてしません。

でも、この「既存顧客へのフォロー」って、すぐにやらなくても全く影響が出ないんですよ。(実際は影響は出ているのですけど)

だからどうしても後回しになってしまう。でも、実はそれがビジネスではボディブロー的に効いてくるのです。

だから本当は定期的に「既存顧客のフォロー」はしておかなければならないのです。

でもね〜どうしても「新規顧客」ばかりに目が行きますよね。

わかるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA