080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マーケティングにも仕組み化

ラグビーは仕組み化されている?

「当分これで話題作りできそう」

私はテレビを見ながらそう思いましたよ。ラグビー日本代表。テレビ局は、この話題でかなり番組を作れますよね。まぁ多くの人に感動を与えたので、私はそれもいいかなと思いますけど。

私自身ラグビーはあまり知りません。そんな私が何試合か見ながら感じたこと、それは「ラグビーって仕組み化されているな」です。

攻撃においても、守備においてもかなり仕組み化されている。私は試合を見ながらそう感じましたよ。

これは私の主観ですから、違うという人もいるでしょう。「仕組み化じゃなく組織化」そういう人もいると思います。

それでも私の中では仕組み化ですね。あの攻撃は、仕組み化されたことに、個人の技術が加わることでできること。そんな風に感じました!!

マーケティングにも仕組み化は重要

マーケティングでも仕組み化は大切ですよ。プロモーションをするときも、仕組み化されているか、されていないかによって、その成果は変わってきますから。

例えば、あなたが広告を出しました。そして反応がありました。もちろんこれも成果です。仕組み化がなかったら、成果はこれで終わり。

しかし、広告を出した後のことをしっかりと仕組み化されていれば、その一度の広告は、成果を何十倍にもすることができます。

だから、広告を出すことを計画したり、プロモーションを計画している時には、それと同時に売上を上げる仕組み化も合わせて考えておきましょう。

そうすれば、確実にその広告やプロモーションは、最大限の売上をあなたにプレゼントしてくれますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA