080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

今日は何の日?

「あれ今日なんの日だっけ??」

もしかしたらあなたにもそんな経験があるかもですよね。私も時折「どきっ!!」とすることがあります。そんな時は大体何かの「記念日」なんですよね。

でも自分では忘れている。だから「記念日」を忘れない工夫として国民の祝日にする人いますよね。実は私もその一人・・・でも・・・その祝日が今は移動してしまう・・・汗

だから毎年違うわけですよ・・・!!!

最初は結構焦りましたけど、実際にそうなると。結構覚えているものです・・・爆笑。祝日が動くからそこに気がいくのでしょうね。

まぁ、とにかく「記念日」は忘れないことが重要ですから。忘れなければどのような方法でも良いと思います。

マーケティングにも活用しましょう

「記念日」をマーケティングに活用する。

これは昔からあるオーソドックスな手法です。あなたは「記念日」を活用していますか??

もしまだなら、今すぐに活用する方法を考えましょう。「記念日」をマーケティングに活用する時ですが、その時に一つだけ取り入れて欲しい要素があるのです。

それは「楽しめる」という要素です。

日本人は真面目な人が多いのか、「楽しめる」という要素をマーケティングに取り入れることを不謹慎なこと的に考える人がいます。

でも、私はどんどん「楽しめる」要素を取り入れるべきだと思うのですよね。

特に「記念日」は。

なぜ??

だって「記念日」ですよ、「楽しめる」方がいいじゃないですか?

悲しくなったり、辛くなったりするよりも「楽しめる」「喜べる」方がはるかにいいですよね。

だからぜひ「記念日」のマーケティングは、「楽しめる」要素を入れてください。スクラッチカードとかも結構みなさん真面目にやっていますからね。

だから、ぜひマーケティングを考える時には、「楽しめる」要素を加えることも検討してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA