080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

人それぞれの旅行がある

弾丸ツアー

「やっぱりたくさん周りたいじゃないです!」私はそう言われた。

「いや〜一ヶ所でのんびりがいいな〜」と私は言った。

今日から11月。そして明日からまた三連休ですね。一体どれだけ休めば気が済むのだろう??

そう私は思うけど・・・・まぁそれは置いておいて、冒頭の話は旅行の話。多くの人は一回旅行に出たらできる限りたくさんのところを周りたいらしい。

ネットで検索すると「〇〇5日間ヨーロッパの旅」とかいうのがたくさん出てきますよね。

まさに弾丸ツアー!!

それでも「あそこも、ここも」と言っているとそんなツアーになるのだろう。

私は一ヶ所でのんびりしたいですね。旅行に行くなら南の島。

朝から浜辺でビールでも飲んで寝ていたい!!

これが私の中での、理想のスタイルです。一回にたくさんのところを回るのもOK。一ヶ所でゆっくりするのもOK。

旅行のスタイルも、人それぞれですよね。

経営スタイルは様々

会社経営のスタイルも様々。

全てをトップダウンの経営もあり。主役はスタッフでトップはサポート役の経営もあり。

私は、どの経営スタイルが「良い」「悪い」はないと考えています。

でも、多くの経営者は、その時々で様々なことが言われるからどうしてもその意見に惑わされます。

だから今までトップダウンだった人が急に周りを巻き込んだ経営をしようとしたりする。

もちろん、それが悪いことではないけどいきなりには成果は出ない。

成果が出ないことよりも、経営者の口から「うちのスタッフは・・・」と愚痴が出ることの方が良くない。

そんな簡単にスタッフが経営者の思い通りに動くようにはならない。まして今までトップダウンだったのだから。

でも、そうは考えないのですよね・・・汗。

それだったら、そんな周囲の声なんて聞かないでずっとトップダウンでやり続ければいいだけ。

経営にどんな経営方法が正しいなんてないと思いますから。

自分自身の経験と反省に基づけば「自分の考えることを貫けばいい」きっとこれだけだと思いますね。

周囲の言葉に惑わされることなく

あなたの考える経営方法を貫けばいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA