080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

人は自分勝手

「雪が降るみたい」

天気予報をチェックしながら思った。「もう雪の季節か」とも。雪国ではかなり積雪があるようで、ニュースでも雪が積もっている映像が流れていました。

少し前までは「暑い」と言ってましたよ。でも今は「寒い」となった。「早く夏が終わらないかな」と考えていた頭は、今は「早く春が来ないかな」になっている。

人は自分勝手?

やっぱり私を含めて、人は自分勝手ですよね。自分勝手・・というよりもなんていうのですかね。自分中心っていうことですかね。

だからビジネスの場面でも、お客さんの言動に振り回されるようなことが起こってしまうのですよね。

だってお客さんは自分中心だから。せっかくお客さんになってもらっても、特に理由もなくブランドスイッチしてしまうこともたくさんあります。

なぜ簡単にブランドスイッチしてしまう?

でも、ちょっと考えてみましょう。

本当にそれは「理由もなく」なのでしょうか?

実はそこに「理由」はあるかもしれません。もしくは逆に、あなたから「買う理由」がないのかもしれませんよね???

だから、あなたがやるべきことは、お客さんに「理由もなく」とさせるのではなく「買う理由」を作ることです。

では「買う理由」はどう作ればいいのか??

「買う理由」を作るためには?

その一つのヒントは??

フォローです。

フォロー、フォロー、フォロー。ひたすらこれだけ。

あなたはお客さんをフォローしていますか?

えッ??

フォローするにもお客さんの情報がない。いや〜それは問題ですね・・・大汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA