前回は「売上の方程式」について書きました。
もちろんあなたは知っていると思います。
ではあなたは、この「売上の方程式」を活用しているますか?
知っているのは知っているけど活用はしていないのでは?
それは知らないのと一緒です。
知っていることと
活用できていることとは
全く違います。
だからあなたも「売上の方程式」を知っているのなら
ぜひそれを活用しましょう。
ではどのように活用すればいいのか?
まずは、最も基本的な活用方法は、
売上を上げる場合に「売上の方程式」の
どの要素を上げる、増やすのかということを
考えて、その施策を作るということです。
これだけでも、あなたの考える施策が当たる確率が
高くなります。
もし「売上の方程式」を活用しないで
売上を上げるとしたら
「訪問件数を増やせ」
「営業時間を長くしろ」
という寒くなるような施策しか考えられないのです。
だから、あなたもしっかりと
この「売上の方程式」を活用できるように
なってくださいね。