080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

【歯科医院のためのマーケティング講座】「狂気とは?」

こんにちは

歯科医院にマーケティング思考を導入して

より成長をしてもらうためのサポーター

おがわばんりくです。

狂気とは、昨日と同じことをして

違う結果を望むこと

それと同じように

周りと同じことをやっていて

周りと違う結果を望むのも

ある意味において狂気だと思いませんか?

でも、多くの歯科医院は

それを求めている。

周りと同じことを

同じようにやって

自分のところだけ患者さんがくるようにしたい。

そう考えています。

そして、周りと違ったことをして

患者さんがたくさんきている歯科医院を見て

「あそこは・・・」

「あんなことやって・・・」

というわけです。

もちろん、それはそれで良いと思いますよ。

でも、あなたの歯科医院が継続するかどうか?

と問われたらどうしますか??

それでも、周りと同じことをしますか?

もし、あなたの歯科医院が

今調子が良いのなら

その調子を続けたいのなら

今と違うことをやるべきではないですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA