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【マーケティングが未来を創る】「方程式どう使う??」

世界に一人しかいない名前を持つ

あなたの会社の

売上目標達成サポーターのおがわばんりくです。

「売上の方程式」の話を昨日しました。

「売上の方程式」はこちら

売上=顧客数 x 購入金額 x 購入回数

売上は「顧客数」「購入金額」「購入回数」

の3つの要素によって決まるんですよ。

ということは、あなたのビジネスも

この3つの要素で決まっているわけです。

だから、あなたのビジネスが調子悪くなったら

この方程式に当てはめて考えればいいわけです。

では、どんなふうに使うのか?

ここでいきなり「売上アップ」を考えたいところですが

まずはこの方程式を使って

今の自分のビジネスの状況を分析してみましょう。

一番初めにやることは?

やはり

「顧客数」

ですね。

まずは、今あなたのビジネスの

「顧客数」はどのくらいなのか??

これをチェックしましょう。

と簡単に書きましたが

これなかなか簡単ではないんですよ。

わかりますか?

一言で「顧客数」と言っても

色々な「顧客」がいるからです。

どういうことか??

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