こんにちはおがわばんりくです。
先生の歯科医院は
1日電話が何回なりますか?
10回
20回
30回
さすがにこれ以上はならない??
数えたことってありますか??
まぁ仮に10回だとしましょうか?
1日10回だと、
ならないときはさっぱりならない。
なるときにちょっと集中してなる。
そんな感じでしょう。
そして、誰からかかってくるのが多いのでしょう?
患者さんが一番ですか?
急患の電話?
あとは、営業電話・・・汗
このぐらいでしょうか??
先生の医院でも
電話が鳴れば誰かが出ますよね。
ということは、誰かがその時にやっている
仕事を中断して電話に出るわけです。
それって、歯科医院的に考えたら
かなりのロスですよね。
だって、まずは仕事が止まる。
これで、売上に対してのロスが生まれる。
次に、患者さんならまだしも
営業電話だったら、何も生み出しません。
何も生み出さないけど
時間と仕事をロスしたわけです。
そんなの本当に時間の無駄。
だからこそ、先生が考えなければ
いけないことは??
また、来週にでも書きますか