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【女性起業家が最短で成果を出すために】「コストが4倍も」

女性起業家が最短で成果を出すための

目標達成サポーターおがわばんりくです。

一言で「お客さん」と言っても

様々な「お客さん」に分類されます。

例えばすぐにわかるのが

「新規のお客さん」と「すでにお客さん」

ですね。

これをもう少しマーケティング的に言えば

「新規顧客」と「既存顧客」となります。

あなたがすでにビジネスを始めて

お客さんがいるのなら

「既存顧客」がいるわけです。

さらに、「新規顧客」と「既存顧客」という

概念がわかったら

ぜひ次のことも覚えておきましょう。

「新規顧客」獲得には

「既存顧客」に販売するよりも

4倍のコストがかかる

ということを。

コストが4倍かかるのですよ!!

なのに、多くの人は

「新規顧客」ばかり追いかけている。

さぁ、それってビジネス的に考えたら

どうでしょうかね??

あなたは「新規顧客」と「既存顧客」の

どちらでビジネスをしますか?

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