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【マーケティングが未来を創る】「怒らないようにするには?」

世界に一人しかいない名前を持つ

あなたの会社の

売上目標達成サポーターのおがわばんりくです。

今日は13日の金曜日・・といっても何もないでしょうけど。

でも、先日は電車で都内まで行ったのですが

行きも帰りも電車が遅れました・・・・汗

まぁそんな日もありますね。

最近は多少電車が遅れても

あまり怒らなくなりました。

もちろん、怒っても仕方がないというのもありますが

それ以上に

怒っている自分が恥ずかしい

というふうに思うからです。

怒る

というのは、自分の感情です。

そんなことは誰もがわかっていますよね。

でも、その自分の感情は

周りの他人には全く関係ないこと。

その怒りの原因を作っている人には

関係あると思いがちですが

それすらも私は関係ないと考えます。

だって、私の目の前で起こっていることは

「電車が遅れている」

ということだけであり

それは、私のことを怒らすためにやっていることではない。

まして、目の前の人は全く関係ない。

ようするに今自分は

事実と感情を分ける

ことをやっているのです。

そして、これはヒジネスではとても大切。

事実と感情を分ける

ことは、何かを判断するときには

すごく役立つのです。

もちろん、今訓練途中ですから

怒ることもあります。

でも、

事実と感情を分ける

のは結構役立ちますよ。

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