080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マーケティングが未来を創る

マーケティングであなたの目標達成を全力サポート

SNSの役割はこれ

企業がSNSを使って発信するときは、製品の売込みではなく「お客さんを教育する」ことに使う。 これが正しい使い方です。 さらにSNSで企業が情報発信をするときには、もう一つ大切な役割があります。 それは「コミュニケーション…
続きを読む

SNSの使い方間違ってませんか?

営業マンの仕事はお客さんを「教育する」ことです。 昨日はそう書きました。 だからあなたの会社も、すぐに営業マンの仕事を変えましょう。これから営業マンは、お客さんの教育係です。 でも、すべてのお客さんを教育するだけの営業マ…
続きを読む

「営業活動」とは実は・・・

お客さんが製品を購入する。 お客さんが購入した製品を継続して使う。 これはあなたのビジネスに安定をもたらします。もちろん、あなたもこんなビジネスになったら良いと考えていますよね。 ではどうすればそんなビジネスを作ることが…
続きを読む

教育する=情報提供する

先週末に書いたこと。それは「お客さんを教育する」ということについて。 おそらく多くの人は、「お客さんを教育する」という観点でビジネスを考えたことがないと思います。だから「お客さんを教育する」と言われると結構ドッキリされる…
続きを読む