「まさか!!」
私はテレビを見ていて思わず叫んでしまった。
きっと、この試合を見ている人がみんな叫んだかもしれない。
それぐらいに劇的なゴールだった。
82分。
それがゴールの決まった瞬間の時間だったと思う。
まさにアディショナルタイムの劇的なゴール。
そして、それが決勝点になり試合が決まった。
これは高校サッカーの試合。
テレビを見ていて起こったまさに劇的なゴール。
80分以上闘った両チームの最後の最後に起こったことだ。
おそらく多くの人がPKを考えていたと思う。
もしかしたら両チームともPKに備えていたのでは??
でも、最後の最後に勝利の女神は微笑んだのだ。
勝利の女神は・・・
どちらとも手を抜いたわけではない。
逆に両チームとも優勝を狙って必死に闘っていた。
それはテレビからも伝わってきた。
でも勝負は勝者を作る。勝者は、勝利の女神に微笑まれた方だ。
勝負は最後の最後までわからない。
まさにそれを証明したような試合だ。
本当に、何が起こるかわからないのが勝負の世界。
勝者は、勝利の女神に微笑まれたチームだ。
ビジネスの世界でも同じ
何が起こるか分からない。
それはビジネスの世界でも同じではないだろうか?
営業だって「絶対にダメだ」と思うお客さんから
突然連絡が入り受注することもある。
マーケティング企画だって、「上手くいかない」と言われていた企画が
大成功を生み出すようなことはいくらでもある。
サッカーの試合のように、勝利の女神はどちらに微笑むかはわからないのだ。
しかし、一つだけわかっているのは
勝利に向けて闘っていない限り、
「勝利の女神が微笑むことはない」ということだ。
だから営業活動だって、マーケティング企画だって
結局はやってみないとわからないが
やるときには、情熱をかけて、勝利を信じてやるしかないのだ。
情熱をかけて
それが「勝利の女神に微笑んでもらう」秘訣だと思う。
サッカーの両チームは、2チームとも情熱を全てかけて
全力で闘った。
結果は片方のチームに微笑んだ。
だからあなたも、私も行動するときには
情熱をかけて全力で成功するにしないとだ。
2019年はまだ二日目ですけど、
残りの363日情熱をかけて仕事をしましょう!!
きっと何かが起こると思うから。
追伸
もちろんサッカーの両チームには、最高の拍手を捧げたいと思う。
勝ったチームだけでなく、破れてしまったチームにも。
最高の拍手を捧げます!!