080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

勝利の女神に微笑んでもらう方法

「まさか!!」

私はテレビを見ていて思わず叫んでしまった。

きっと、この試合を見ている人がみんな叫んだかもしれない。

それぐらいに劇的なゴールだった。

82分。

それがゴールの決まった瞬間の時間だったと思う。

まさにアディショナルタイムの劇的なゴール。

そして、それが決勝点になり試合が決まった。

これは高校サッカーの試合。

テレビを見ていて起こったまさに劇的なゴール。

80分以上闘った両チームの最後の最後に起こったことだ。

おそらく多くの人がPKを考えていたと思う。

もしかしたら両チームともPKに備えていたのでは??

でも、最後の最後に勝利の女神は微笑んだのだ。

勝利の女神は・・・

どちらとも手を抜いたわけではない。

逆に両チームとも優勝を狙って必死に闘っていた。

それはテレビからも伝わってきた。

でも勝負は勝者を作る。勝者は、勝利の女神に微笑まれた方だ。

勝負は最後の最後までわからない。

まさにそれを証明したような試合だ。

本当に、何が起こるかわからないのが勝負の世界。

勝者は、勝利の女神に微笑まれたチームだ。

ビジネスの世界でも同じ

何が起こるか分からない。

それはビジネスの世界でも同じではないだろうか?

営業だって「絶対にダメだ」と思うお客さんから

突然連絡が入り受注することもある。

マーケティング企画だって、「上手くいかない」と言われていた企画が

大成功を生み出すようなことはいくらでもある。

サッカーの試合のように、勝利の女神はどちらに微笑むかはわからないのだ。

しかし、一つだけわかっているのは

勝利に向けて闘っていない限り、

「勝利の女神が微笑むことはない」ということだ。

だから営業活動だって、マーケティング企画だって

結局はやってみないとわからないが

やるときには、情熱をかけて、勝利を信じてやるしかないのだ。

情熱をかけて

それが「勝利の女神に微笑んでもらう」秘訣だと思う。

サッカーの両チームは、2チームとも情熱を全てかけて

全力で闘った。

結果は片方のチームに微笑んだ。

だからあなたも、私も行動するときには

情熱をかけて全力で成功するにしないとだ。

2019年はまだ二日目ですけど、

残りの363日情熱をかけて仕事をしましょう!!

きっと何かが起こると思うから。

追伸

もちろんサッカーの両チームには、最高の拍手を捧げたいと思う。

勝ったチームだけでなく、破れてしまったチームにも。

最高の拍手を捧げます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA