080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「社長は孤独だ」と思っているあなた。あなたには「ブレーン」が必要です

「社長は孤独だ」と思っているあなた。あなたにはブレーンが必要です。

「孤独な社長」にさせないブレーンシステム

「社長は孤独」

「社長は孤独」です。大切なことは全てあなたの肩にのしかかってきます。あなたは全て一人で決めなければなりません。どんなに優秀な部下がいても、どんなに信頼できる部下がいても相談できないこともある。最終的には全てあなたが決める。夜も眠れないこともあるし、考えすぎて頭が「ぼーっ」とすることもあるでしょう。

「誰かに相談できれば・・・」と思うこともあるでしょう。

その気持ちは、私自身が17年間外資系日本法人の経営者として勤めてきたのでよくわかります。

ただ「社長は孤独」ですが、「孤独な社長」になってしまってはいけません。それでは会社が成長するどころか、衰退することになりかねませんから。

「孤独な社長」にはなってはいけない

「社長は孤独」ですが、「孤独な社長」になってはいけません。

それはどういうことか?

最終的な決断はあなたがしなければならない。それを誰かが変わってくれることはない。でも決断に至るまでの過程では、あなたに様々なアドバイスを、時には「No」を言ってくれる人がそばにいれば、社長であるあなたは「孤独」ではあるけど「孤独な社長」にはなりません。

そのためにもあなたは、そばに信頼できる「ブレーン」を置くべきなのです。

あなたの話をしっかりと聞いてくれる人。

厳しいことも言ってくれる人。

適切なアドバイスも「No」も言ってくれる人。

こんなブレーンが「孤独な社長」にならないために、あなたには必要です。それは、あなたが会社を成長させていくためにも大切なことです。

実際に私にも経営者時代に信頼できる「ブレーン」が何人かいました。もちろん今も「ブレーン」と呼べる人がいます。

過去に、何度も私自身が「ブレーン」の力に助けられました。だから私は「ブレーン」の重要性を肌で感じています。

だから社長であるあなたには「ブレーン」が必要だと、私は自信を持って言えるのです。

あなたの「ブレーン」に適切な人財は?

ではどんな人間ならば、あなたのブレーンとして適切なのか?

私の考える「ブレーン」の条件は次の3つです。

  • 経営者の経験があること
  • 人生、成功だけでなく失敗もしていること
  • あなたの会社と利害関係がないこと(社員でないことも含む)

この3つが、社長であるあなたの「ブレーン」の条件です。

1は、経営者の「ブレーン」ですから、その立場を経験している人であることがベストです。経営者の気持ちは、経営者にしかわかりません。

2は、人生様々な経験をしていることによって、人間としての引き出しが多くなり、あなたの考えに様々な角度から気づきを与えてくれます

最後の3は、多くの人が見落としてしまいますが、実は絶対に見落としてはいけないポイントです。あなたの会社、もしくはあなたと利害関係がある人は「ブレーン」にはできません。だから、側近の部下も社員もダメなのです。なぜならば、利害関係があれば、人は無意識のうちに自分の利益になるように誘導してしまう可能性があるからです。

あなたが誰を「ブレーン」おするのかを考える時、3つ目の項目が最重要なのです。しかし、多くの人はここを見逃しています。そして痛い失敗をしています。そういう事例も見ています。だからあなたも、3つ目のポイントは絶対に忘れないでください、

以上、3つの条件をクリアする人間であれば、あなたの「ブレーン」に最低限必要な条件はクリアしています。

あなたの「ブレーン」は誰だ?

ではそんな人間がどこにいるのか?

あなたのそばに、そのような人材はいるでしょうか?

誰か頭に思い浮かぶ人はいますか?

実は、あなたにとっての最高の「ブレーン」が、私「小川伴陸」なのです。

私は、17年間外資系日本法人の経営を任されていました。

会社は、ゼロからスタートし、業界の常識を打ち破って、毎年売上をアップさせ、スタッフ30名以上になるまでに成長させました。

人生では、ここではちょっと書ききれないぐらいの苦難を乗り越えて生きています。どん底も味わっています。最高も味わっています。

そして今は、自分でコンサルタント兼コーチとして活動をしています。もちろん、あなたの会社とは全く利害関係はない・・はず。

まさに、あなたに最適な「ブレーン」が、私小川伴陸なのです。

私は「ブレーン」として、過去2年間で10名以上のクライアントにアドバイスをしてきました。ワンポイントアドバイスで、契約率を50%アップさせたクライアントもいます。

また、クライアントの悩みを聞き出して、整理することで、すぐに実践して成果を出してもらったこともあります。

クライアントは、中小企業の社長、個人事業主、会社設立前の方などで、その業界も様々です。

私があなたの「ブレーン」として行うことは、あなたのお話を聞き、あなたが現在抱えている問題を整理して、その問題を素早く解決して、あなたの目標を達成するために最適なアドバイスと実践法を提案することです。

これだけで、あなたの頭を悩ましていることが解決できます。

いかがでしょうか??

さらに、あなたは、私と話をするためにまとまった時間を用意することはありません。忙しいあなたには、私と話をするためにまとまった時間を取ることはできないかもしれませんから。

忙しいあなたのために、私は「ブレーン」として、独自の方法であなたに最適なアドバイスを提供いたします。

通常であれば、1時間とか2時間のまとまった時間をとり話をして、あなたの問題を解決するという手法が用いられます。

しかし、私の経験上、あなたがその1時間を作ることが大変場合が多い。そうすると、なかなか時間が折り合わずに、だんだんと話ができなくなり、結局は自然消滅する割合が高くなります。それはとてももったいないことです。

だから私は、あなたと私が話をする時間を短くしました。毎週一回、15分〜30分間、ZOOMを使ってお話をします。それを月四回繰り返すのです。

実はそうすることで、一度に長く話をするよりも、あなたの状況がよくわかるようになります。時間を短くして、お話をする回数を多くすることで、刻一刻と変化する状況の中で、あなたの悩みや問題にも素早い対応をすることができるのです。

あなたが今抱えている悩みや問題を解決するためには、実は時間を短く、回数を多くすることの方が有効なのです。

あなたの悩み、問題を解決して、それを成果に直結させるためには、まさにベストな方法です。

これが私があなたに提供する

「孤独な社長」を孤独にさせないブレーンシステムです。

費用はこちらから

ここまで書いても、あなたは「本当に??」って思いますか。まぁ、その気持ちもわかります。だから私は、そんなあなたの疑問を払拭するために、無料でZOOM相談会を行います。

まずは、ZOOMを通じてお話をしましょう。それから、「ブレーン」システムにご契約するかをご検討ください。

もちろん、あなたと私の相性もありますから、「この人とは合わないな〜」と思ったら、正直に言ってもらってもいいし、フェイドアウトしてもらっても大丈夫です。

ZOOM無料相談会のおすすめ

まずは、あなたが今抱えている悩み、問題をお持ちください。あなたのお話をお伺いしながら、解決のヒントをご提示します。

よくありがちな無理な勧誘は一切しません。ご安心してください。

まずはこの「お申し込みはこちらから」をクリックして、ZOOM無料相談会にお申し込みください。

そして、私と一度お話をしましょう。

私は、あなたとお会いして、お話できることを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

「社長は孤独」です。しかし「孤独な社長」になっては絶対にいけません。

これだけは心に命じてください。

追伸

「ブレーン」システムは、コーチングとしての機能も持ち合わせているので、個人や会社員の方でもご利用いただけます。

そのような方もお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA