080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

私の仕事はなんだろう?

それ使いましょう

「そうですよ、それを使いましょう」

「そんなのでいいのですか?」

「いや〜それは絶対にみんな知りたいですから」

「本当にですか」

「本当にです」

「じゃあ、そうしてみます」

この話は、これから独立しようとしている人との会話の一部。

その人は。あるビジネスで独立しようと考えている。

試しに、独立する前にそのビジネスをスタートさせたのだが

それがうまくいかないとのこと。

だからそれを「うまくいかせる方法はないか?」と

私は知り合いの紹介でお話をいただいたのだ。

どうもそのお仕事は、ご自身では全く違う分野のお客さんを

相手にするのできっかけが作り出せない。

だから話が進まない。

なので、その「きっかけ」を作りたいとのことだった。

きっかけづくりから

もちろん、スタートがそういう話なので

私もそれを解決することを考えていた。

しかし、その方と色々とお話をしていると

その方の過去の経験の中にとても面白い話を発見したのだ。

ご本人は、それがビジネスになるとは思っていない。

だから私が「そっちの方がビジネスになるのでは?」と

言っても

「そんなのでビジネスになるのですか?」と

半信半疑。

しかし、順序立てて説明をすると納得した様子で

「確かにそれの方が面白そうですね」と話をされた。

「じゃぁ、早速準備に取り掛かります」

最後は、その人はとっても元気になり

やる気を出して帰っていかれました。

私の仕事はなんだろう?

私の仕事はこんな感じ。

ご相談にこられた方のお話を聞きながら

ビジネスの問題を解決する、

もしくは解決するヒントをご提案する。

これが私の仕事です。

今までは、多くの人に私の提案を気に入って

もらっています。

逆に「気に入らない」と言った方はいません。

だから、私自身は結構イケてると思っています。

何よりも私は、ご相談者さんのお話を聞きながら

その方にあったベストの提案をしますので

それは全てオーダーメイドなのです。

「良い案を出しますね」って

みなさんおっしゃってくれますよ。

だから、もしあなたが何か考えていること、

悩んでいることがあったら是非ご連絡ください。

まずは、あなたのお話をお伺いしますので。

そして、あなたにも

あなたにあったご提案をしますから。

ビジネスだけでなくて・・・

ちょっとぐらいだったら

他のことでもOK!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA