080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ポケモンGO

角を曲がると・・

角を曲がってびっくりした。

「なんでこんなところに人がたくさん!!」

ここは都会の真ん中。大通りから少し入った路地。その路地を曲がったところに

男女10名ぐらいが集まっていた。「集まっていた」と書くと集会がおこなわれているように感じるかもですが別に集会が行われているわけではありません。そこにいる全員がスマホを見ながら何かをしているのだ。

「なんでこんなところスマホ見てる??」

そう思った私は通りすがりに彼らが集中しているスマホの画面をのぞいた。

そうしたらなんと・・・

ポケモンGO

全員が「ポケモンGO」をやっていた。まさか「ポケモンGO」。

それも大人が・・・汗

もしかしたら流行っている??

映画も公開されたし・・・知らないのは私だけか???

一時期流行りましたよね。「ポケモンGO」

さまざまなニュースも生み出した。また、何か新しく「進化」して流行っているのですかね??

一つのアイデアを生み出す方法

前にアイデアの生み出し方について書きました。詳しくはこちらから「アイデアの王道」

全く新しいアイデアというのはそもそもなくて、多くのアイデアは、既存のものの組み合わせって。それと同じようにもう一つ簡単にアイデアを生み出せる方法。

それは、「昔流行ったものをもう一度流行らす」

これですよ。「リバイバル」です。

昔流行った歌を「今風に」アレンジし直して若い人が歌う。先日もテレビでやっていましたが昔のドラマをリメイクしてもう一度放送する。よくありますよね。

実はこの手法は、あなたのビジネスでも活用できます。

例えば、

昔成功したプロモーションをもう一度やってみる。

以前売れた商品をもう一度発売してみる。

これだけで、当たるプロモーションやヒットする商品が生み出せる・・かもしれません。

だから、あなたも考えてみる価値は十分にある。私はそう思いますよ。

ただし、ひとつだけ注意点があります。それは「今風に」アレンジすること。歌でも、ドラマでも、昔をそのままではなくそこに「今風に」アレンジがされているから良いのです。

だから、あなたもそれをするときにはぜひ「今風に」アレンジを加えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA