080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

iPhoneの断捨離

iPhoneのアプリ断捨離

「いい機会だから断捨離すればいいんだ」

私はそう考え直した。少しだけ気分は良くなった・・気がする・・汗

昨日のメルマガで機種変をしてその面倒さを書いた。でも、そのメルマガを書いた後ちょっとだけ考えた。

そうです「考え方を変えれば断捨離になる」と。

あなたのスマホの中にもたくさん使ってないアプリとかありますよね??

私のスマホの中にもたくさんあります。きっと普段使っているアプリって

「多くて5つぐらい???」ということは・・・・

それ以外のアプリは不要なアプリ??ですね・・・。スマホのアプリを定期的に見直すってあまりしませんよね。だったら、機種変を良い機会としてスマホの中身の断捨離をするのがいいのでは。そんな風に考えたわけですよ。

マーケティングにも断捨離を

マーケティング活動でも断捨離は大切。

例えば、あなたもこんな風になっていませんか?

Facebookが流行ればFacebook!!

インスタが流行ればインスタ!!

LINE@が流行ればそれ!!

流行りものに手をだす。それ自体は悪いことではありませんよ。どんどんテストしてみればいい。

でもスタートしても続いていなければ、成果が出ていなければ止める。

これが大切。

効果が出ないものは、継続しても意味がないわけですから不要です。だから断捨離をする。

普段は忙しくてなかなかできない。「忙しい」を理由にしていますよね。

だったら、この夏休みの時期に、マーケティング活動を見直して断捨離をしてはいかがでしょうか?

それだけで、あなたのやることもスッキリ、あなたの時間も力も大切なことに集中できますよ。

夏休みは断捨離に当てる。

これも良い夏休みの活用法かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA