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早く対応する

警戒メール

携帯が突然けたたましい音を出した。「警報」と書かれたメールだ。河川が氾濫の危険性があるので避難してくださいというメールだ。

「そんなにすごいのか?」

私は、そのときにはまだ晴れていた空を見上げてそう思った。

様々なところで災害が起きている。それらの経験を生かして、早めの対応をしているのだろう。私は空を見上げながら「かなり早いな〜」と感じつつも、「これぐらい早い対応も必要だな」とも思った。

災害に対しての対応が変わってきていますよね。ここ数年の台風や大雨は、想像を超えていますから、早い対応は良いと思います。

早い対応をすれば、大きな混乱を避けられるし、それ以上に何かが発生しても、それにも対応できますからね。

早い対応は大切だと思います。

マーケティングでも早い対応

「早い対応」はマーケティングでも、ビジネスでも同じことですよね。

どれだけ「早い対応」ができるのかで、その後の結果も変わってくる。

例えばマーケチィングである企画を考えた。

それをいつリリースするのか?

多くの人は「タイミングを見て」と答えるだろう。しかし、それでは遅いのだ。というよりも、「タイミングを見て」という考え自体が間違っているのだ。

「タイミングを見て」ではなく、「すぐに行動する」が今の時代の「タイミング」なのだ。

「上手くいく」のならそのまま続ける。「上手くいかない」のなら、修正をする。こう考えて行動するのが正解。

全てがテストである。

そう考えれば、「すぐに行動する」ことで、修正点を見つけて、よくしていくのだ。

だから今は「限りなく早く行動する」なのだ。

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