080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

壊れたMacを買い取る

「壊れていてもいいの?」

「壊れていてもいいの?」

「壊れていても大丈夫です」

「本当に?」

「本当です」

そんなやりとりをしながら、私の壊れたMacが売れました。私の家には、電源が入らなくなったMacが何台かあった。

どうしようか困っていたのだが、ネットで探したら買い取ってくれるところがあった。すぐに連絡をしたら、素早く対応してくれた。対応もいい感じでとってもよかった。そして、なんとか壊れたMacが売れたのだ。それも結構高額で。

私は二度びっくり。

私のMacを買い取ってくれた会社はこちら

スマートバイヤー

http://www.smart-buyer.jp

なんでもビジネスになる

いや〜今はなんでもビジネスになりますね。通常では買い取ってくれないものを買い取ってくれる。

これってすごいですよね。さらにそれがビジネスになる。

ものが溢れている時代ですから、家の中に使わないものは一つや二つある。通常はその使わなくなった、正常に作動するものを買い取る。でも、ここは動かなくなったものを買い取る。そしてそれをビジネスにする。

素晴らしいと思います。

だからこそ、この発想を自分のビジネスに活かしたい。

ブルーオーシャンを見つける

使えなくなったものを買い取る。これはある意味では、他の人が手を出さない分野ですよ。この他人が手を出さない分野でうまくいけば、それこそ「ブルーオーシャン」。

あなたのビジネスで、「他の人が手を出さない部分」って何かありますか?

「マイクロファイナンス」もある意味ではこの発想です。

「それはわかっているけど、その部分をビジネスにはできない」

多くの人がそう思っている部分を見つけて、それをビジネスにすることができたら。それこそ、あなたのビジネスは大きく化けるかもですね。

今日は、わかっているけど、人がやらない分野について考えてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA