080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

遭遇したことない・・

体験したことのないゲリラ豪雨

「こんなのに遭遇したことない」

私の人生で遭遇した中で最強。それぐらいすごい・・・泣

私は先日人生初となる「ゲリラ豪雨」に遭遇した。幸いなことに今まで遭遇したことがなかった。しかし、その日に遭遇した「ゲリラ豪雨」は、私の50年以上の人生の中で最強。

鳴り響く雷。自分の頭の上でずっと鳴っている。そんな錯覚をするような雷。

そして、本当に前が見えないぐらいの雨。幸い建物の中にいたから良かったけど、これが外だったら・・・・まさに「恐怖」。

そして停電・・・・

わずか1時間もなかった。それでも、道路は膝下まで冠水。周辺は停電。

車は通れなくなる。まさに「恐怖映画」のようになっている。

ゲリラ豪雨。

ニュースでは見てはいましたけど、実際に遭遇すると、それは想像以上。まさに「恐怖」の体験でした。

「ゲリラ豪雨」って、今までに体験したことがない。それぐらいの雨と雷。心底びっくりです。自然の力って本当に恐ろしいです。

マーケティングも未体験ゾーンに

マーケティングも、以前では体験したことがない新しい時代に入っていますよね。

現代は、消費者の行動パターンが前世代とは完全に変わってきている。

例えば、「AIDMAの法則」が長い間使われて、ネットの出現で「AISASの法則」が生まれた。

しかし、今はそれすらも変わっている。今まで多くのマーケッターが知っていた

ある種の常識と思っていた流れが根底からひっくり返っている。

そんな気がするのですが、あなたはどう思いますか??

新しい消費行動は??

「購入してからファンになる」という、今まで言われ続けていた鉄板のパターンが崩壊し始めている。

新しいパターンは、「ファンになってから購入する」ではないだろうか?

「ゲリラ豪雨」のように、今までの基準では測れなくなってきている。

このような流れはもちろんSNSの普及が大きい。

そして、それによって人の意識が変わった。

私はそう思っています。

だからこそ、これから考えなければならないことは、「購入する」ために何をするのかではなく、「ファンになってもらう」ために何をするのか?だろう。

もちろんSNSの活用もあるが、それだけではなく「企業」としてどう考えるのかがとっても重要な時代になったのだ。

あなたはこの流れをどう受け止めますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA