080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

活用できていますか?

iPhoneを見つめて・・・

「これってもしかしてムダ??」

私は、今私の手の中にあるIPhoneを見つめてふとそんなことを考えた。

新しいiPhoneが発表されました。今度はカメラが3つになった??そして価格は10万円以上。すごいですよね・・・汗。

そして、新しくなったばかりの私のiPhoneも、確か10万円以上・・いや12万円ぐらいするはず。その12万円もする私の手の中にあるiPhone、これはまさにコンピューターです。

それを私は最大限に活用しているのだろうか?

「もったいない」病の私はすぐにそんなことを考えてしまう。

今私がiPhoneでやっていることといえば、

メールのチェック、簡単な返信

LINEをする

ネットを見る

音楽(ポッドキャスト)を聴く

これぐらい??

最近は電話はほとんどかかってこないから、

電話はしませんよね・・・汗。

iPhone活用プロジェクト

いつもずっと思い続けていたのですが「iPhoneはもっと活用できるはず」

そして、「もっと仕事でも、プライベートでも充実するはず」と。

だから、思い立ったら吉日。

この瞬間からスタートします。

私の「iPhone 12万分活用プロジェクト」を。タイトルはちょっとしょぼいですけど・・汗。いつまで続くかわかりませんが、みなさんのお役立ちになりそうなことがあれば報告します。

もし何もなかったら・・「活用できなかったんだ」と思ってください・・汗。

iPhoneだけじゃなく、きっとあなたの身の回りにも活用されてないものってたくさんあると思います。

本当はもっと活用できるのに・・そう思えるようなものでも全く活用されずに眠っている。

そんなものありますよね。

あなたの会社で活用されていないもの

そして、それはあなたのビジネスでも活用されてないものがあるのです。偉そうに言ってしまうと、私はあなたの会社を調べなくても、あなたの会社の中で活用されてないものを当てることができます。

本当に!!

その活用されてないものは???

「顧客リスト」ですよ。

あなたの会社にも「顧客リスト」は絶対にありますよね。何件あるとかではなく、その「顧客リスト」を活用しているかが重要なことなのです。

そして、多くの企業は「顧客リスト」を持っていながら全く活用していないのです。

実は、あなたの会社の中での最大の資産は製品とか知的財産とかではなく「顧客リスト」なのです。

この「顧客リスト」さえあれば、あなたの会社の製品がなくなってもビジネスができる。

そう言われるぐらいのものなのです。

その「顧客リスト」をあなたは活用しているでしょうか?

過去2ヶ月間、あなたは「顧客リスト」に向けて、何かあなたからアクションを起こしましたか?

電話をする

ファックスを送る

メールを送る

なんでもいいです。

何かアクションを起こしましたか??

もし、何もアクションを起こしてないのなら、あなたはとても大きなミスをしていますよ。

だから、今日すぐにアクションを起こしてください。

あなたの「顧客リスト」という最大の資産を活用するために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA