080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

本当の「働き方改革」は?

コロナウィルスの猛威が・・

日本全国コロナウィルス。

そして「マスク」「消毒」で大変なことになっている。マスコミなんかは、さんざんあおっておきながら、今度は「焦らず行動を」って言ってますけどどうなんですか??

でも、まずは用事がなければ外に出ない。早寝早起きで体調を整える。これが一番のコロナウィルス対策かもしれませんね。

ところで外に出ないといえば、最近のニュースで見た人も多いと思いますが、ある会社が全国の社員何千人を自宅で仕事をさせる方式に切り替えていますね。

私ははっきりこの方法は最高だと思っています。

瓢簞から駒・・・??

「瓢簞から駒」ではないですけど、これは素晴らしいですよ。

私は以前から、仕事は会社でなくてもできる。そう思っています。そもそも、会社に行く必要がなければ行かない方がいいわけですから。それは会社にとっても、社員にとっても良いこと。

だから、こんな時でもしかしたら不謹慎かもしれないけど、自宅で仕事をすることにチャレンジするのは素晴らしいですよね。

そして、これがまさに「働き方改革」だと思います。

私は、日本国民の90%以上が古い考え方にこだわりすぎていると思います。

それは、「会社に行くことが仕事」という考え方。会社に行くことは仕事でもなんでもないですよ。

仕事というのは、「成果を上げること」であり、「会社に利益をもたらす」ことなんですから。

これが「仕事の基本」です。

本当の働き方改革は?

だからその基本に戻れば、会社に行かなくても成果が出る、会社に利益をもたらす(これは会社に行かないだけでも利益をもたらしますからね・・汗)のであれば、会社も社員もその選択をする必要があるわけです。

そしてこの会社は最高の決断をしたと思いますよ。国はくだらない「働き方改革」なんてやめて、今この段階では、出社しないでも働けるということに力を入れた方が良いのではないでしょうかね?

ところで、あなたの会社はどうですか?

この機会に社員の方が自宅で仕事ができるように、何かを変えていますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA