080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

継続の大切さ

「遠くのなんとかよりも近くのなんとか」

あなたも聞いたことがありますよね。

私がよく使うマーケティングのたとえ、

「遠距離恋愛中の恋人よりも、その手紙を配達してくれる郵便局員と結婚」

人は遠く離れている人よりも、近くの人に親近感を覚えるわけです。あなたにもそのような経験ありますよね。近くにいて、毎日接している人と、月に一回しか会わない人ではどちらが仲良しになれるのか?

これは毎日接している人ですよね。

だから「遠くのなんとかよりも近くのなんとか」であるわけです。

そしてこれはビジネスでも同じこと。

あなたのビジネスのお客さんになって欲しいと考えれば、その人と関係性を作ることが大切ですよね。そのために色々と行うわけです。

会ったり

電話したりとね。

ここで大切なことは何かというと「継続する」ということなのです。

それも定期的に。

一番やってはいけないことは、今まで定期的にやってきたのに突然やらなくなってしまうことです。

これは相手の気持ちになってみればわかりますよね。

だから関係性を作るときには「継続する」ということを頭においておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA