080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ついついサービスしたくなる人と人を動かす人の共通点

「お店に来たお客さんの中には、ついついサービスしたくなる人と絶対にサービスしたくない人がいるんです」

これはあるお店で働いている人が言っていたことです。

あなたはお店に行ったら、できればサービスしてもらいたいですよね。だったら、この話には興味ありますね。

ではどんな人がついついサービスしたくなるのか?

それは「笑顔でいる人」だそうです。まぁ「笑顔」でなくても、そのような雰囲気が出ている人でもいいのでしょう。

逆に絶対にサービスしたくない人は、「無愛想な人」だということです。

無愛想な人、怒っている人は絶対にダメらしいです。

これって当たり前のことですよね。

お店の人だって人間ですから、できれば「笑顔の人」であり、そのような雰囲気の人に接客したいに決まってますよね。

当然ですね。

ではあなたはどうでしょうか?

サービスしたくなる人ですか?

それとも・・・・

実はこのことは、あなたのビジネスにも直結しますよ。

「そりゃ自分たちだって笑顔の人をお客さんにしたい」って、

いやそうじゃなくて、あなたがご自身の会社のスタッフや取引先の人に動いてもらう時に直結するのです。

どういうことかというと

あなたがどんな態度でいつもいるのか?

ということですよ。

あなたが、いつも怒っているような人であれば、スタッフはどう思うのでしょうか?

逆にいつも笑顔でいて、そんな雰囲気がある人であればスタッフは、取引先の人は?

もうおわかりですよね。

これって当たり前のことなのですけど、実際に実践できている人ってなかなかいないですよ。

だからこそ、これができると効果があるわけです。

たったこれだけのことですから、ぜひあなたも実践してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA