先日ある人とお話をしていてこんな話になった。
「この連休すごい人出でしたよね」と。
確かにすごい人出だった。うちの近くを関越自動車道が通っているが毎日40km以上の渋滞だ。
「いや〜こんな渋滞の中よく出かけるな・・」私は単純にそう思ってしまうのですが・・・汗。
「いや〜もっと人は動かないと思っていました」とその方は続けたが、
私も少しはそう思っていたが、それ以上に多くの人は今まで我慢してきたものを一気に吐き出すように観光地に殺到した。
人が動かなければ経済は回らない。確かにその通り。
それは、あなたのビジネスでも同じこと。
では人に動いてもらうためにはどうするのか?
それが大切なポイントになるわけです。
今回の4連休に多くの人が一気に動いたのは、動くための「理由」というよりも、動いてもいいよと自分を納得させる「言い訳」があったことが一番のポイントだ。
今回の4連休は、人が動くための「言い訳」がたくさんあったのです。
「これだけ我慢したのだから」
「お盆に帰れなかったから」
「夏休みはどこにも行けなかったから」
などなど、人それぞれの「言い訳」があった4連休だったわけです。
だからあなたのビジネスでも、人に動いてもらうためには、人が動きたくなるような「言い訳」を作ってあげることが大切です。
あなたがリアルなビジネスをしていようと、ネットのビジネスをしていようと同じです。
さてあなたはどんな「言い訳」を作ることができますか?