080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「強み」を生かして「新しい事業」を作り出す

2020年世界中は大きく変化しました。いやまだ変化の途中かもしれません。

世界のビジネス環境は激変した。まだまだ変化し続けるでしょう。

今あなたは経営者として何を考えているでしょうか?

「会社をこれからも続けていくためのこと」

「一緒に働いてくれる社員の未来、幸せについてのこと」

・・・・

あなたの頭の中では、会社のこと、社員のことがぐるぐる回っているはずです。

その中でも特に大きいのは・・・

「これからの時代に生き残るために何をすればいいのか?」

あなたは、このことを毎日考え「何かを」探し続けているはずです。

ではあなたは、その「何かを」もう見つけましたか?

いつ見つかりそうですか?

その「何かを」見つけるのそう簡単なことではありません。新しい事業を生み出すのは簡単ではない。それはあなたも重々わかっているはずです。

でも、それを見つけなければならない。

しかしどんなに見つからなくても、このタイミングで、今あなたの会社が行なっている事業と、全く違うことに手を出すのは絶対にしてはいけません。それはまさに自殺行為に等しいことですから。

あなたの会社の新しい事業は、絶対に今のあなたが、あなたの会社が行なっている事業をベースに組み立てることが重要なポイントなのです。

「今の状態でも大変なのに、今の事業をベースにしてなんて考えられるわけがない」

あなたはそう考えるかもしれません。

しかし、そこにはあなたが気ついていないチャンスが、まだまだ存在しているのです。

あなたには、あなた自身がまだ気ついていないチャンスが隠れています。

それが、あなたの、あなたの会社の「強み」と呼ばれるものです。

「誰でも、自分の強みはわかっていると思う。たいていが間違いである。知っているのは、強みというより弱みである。それでさえ間違いのことが多い」by ピーター・ドラッカー 「明日を支配するもの」より

これは有名な経営コンサルタント ピーター・ドラッカーの言葉です。

この言葉に表されるように、実は「自分の強み」を見つけることが一番大変なのです。

私自身は自分の強みを見つけて、集中するべき事業を作るのに3年も時間がかかりました。

本当は、あなたもそれぐらいの時間をかけて「自分の強み」を発見することが良いのですが、その時間を今のあなたは持ち合わせていないですよね。

だからこそ、ここは私の力をあなたが活用して、私が3年の時間を費やしたことを6ヶ月で実現してください。「あなたの強み」を生かした、新しい事業のきっかけを生み出してください。

「事業のきっかけ」が生み出せれば、あとはあなたがその事業を前に進めるだけです。そうすれば一年も経たずに、あなたの会社は新しい事業を作り上げることができます。

あなたをサポートするコンサルタント紹介

小川伴陸 1963年6月5日生まれ ふたご座

17年間の外資系日本法人経営者の経験を生かし、1999年に独立。

スタートアップから関わった日本法人は17年間プラス成長を続ける。

17年間ほどんど変わらない製品を、お客さんの話からヒントを見つけ出し、製品の強みを生かし、今まで日の目を見なかった製品でもヒット商品に変えていく独自の視点と手法を持つ。

成長企業を作り出した経験と自ら年間200冊以上の本を読むことで培った知識を活かし、現在はクライアントの「強み」を生かした新しい事業を起こすためのサポート活動に日々邁進している。

あなたの会社がこれからも存続していくために、一緒に働いてくれる社員とその家族をあなたが守るために、今あなたがやるべきことは一つ。

それは自分の会社の強みを生かした新しい事業を作ること

そして、まずはそのサポートができる私とZOOMで面談をすることです。

あなた一人で頑張る時代はもう過去のことです。

しっかりとしたサポートを受けて、自分の強みを生かして、新しい事業を作り上げるのが今のスタイルです。

それがなによりも、あなたの、あなたの会社の貴重な時間とお金を無駄にしない今の時代の仕事の進め方なのです。

私は、あなたの強みを発見することと、それを生かした事業を生み出すことに全面的に協力いたします。

6ヶ月間、あなたをしっかりとサポートいたします。

あなたは、その6ヶ月間、私の17年間の経験と知識を使い倒すことができるのです。

それにかかる費用は、中途採用の人材を雇うよりもはるかに安い。通常のコンサルティングフィでは、6ヶ月間で120万円はいただきます。

しかし、この強みを発見して新規事業を生み出すプロジェクトでは、その半額の60万円でお受けいたします。ご要望なら、3ヶ月の短期集中コースもご用意いたしております。

もしあなたがご満足されない場合には、ご返金サービもご用意しております。

私は、あなたの会社がこれからも存続していくために、あなたの強みを発見して、新しい事業を作ることを全面的にサポートします。

でも、あなたもいきなり私を受け入れることはないでしょう。

だから、初めにZOOMで無料面談をいたしましょう。そこで判断してください。

費用に関しても、面談時にきちんとお話をいたします。もちろん、上記に書いたように60万円(税込)を超えることはございません。

もしあなたが私のことを「信じられる」と思ったのなら、そこからスタートしましょう。

もし「この人間はダメだ」と判断したのなら、その場で終了です。

もちろん、私もあなたを判断させていただきます。

これからの会社を安定させるために新しい事業を作りたいと考えているあなたはぜひZOOMミーティングにお申し込みください。

まずはZOOMでお話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA