080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「お客さんではない人」を決めること

「誰がお客さん」かを決めることは、多くの会社がやっていると思います。

でも

「誰がお客さんではないか」

を決めている会社は少ないです。いやほとんどいないと言って良いでしょう。

ほとんどの会社が「誰がお客さん」かを決めると、それで終わりになってしまう。

それももちろん大切なのですが、それ以上に大切なのが

「誰がお客さんでないか」

ようするに

「お客さんにしたくない人」を決めることなのです。

なぜ「お客さんにしたくない人」を決めるのか?

それはあなたの会社がサービスを提供するお客さんがわかりやすくなるからです。

それによって、中途半端なことをしなくなるのです。

だから、あなたの会社も

「お客さんにしたくない人」を決めることが大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA